ネグレスコ   

e0150989_8175361.jpg
お誕生日は、楽しみにしていた「ネグレスコ」を頂きました。
プライドの高いフランス人も認める、といわれているイタリアのワインです。
色がいい!香りがいい!ミディアムボディなのに、フルボディのような深み、コクがあります。とにかく、すべてに「濃い」印象があり、とても満足のいくワインで、久々に感激しました。



お食事は、主人がクックパッド検索でメニューを決め、手伝ってくれました。
e0150989_7374756.jpg

アボカドとツナのパスタです。 ↑
e0150989_7395566.jpg
キーポイントは「フェタチーズ」。圧縮、カットしたチーズを濃縮塩水に保存してあります。シャープな塩味が、パスタやアボカドの甘みを引き立ててくれます。


e0150989_7441278.jpg
次に、「秘密のやわらかチキン」と銘打ったもの。何が秘密かというと、すりおろした玉ねぎに1時間くらいつけておくと、驚くほど柔らかくなるというのです。他にも、にんにくのすりおろし、はちみつ、調味料なども、一緒につけこんでおいて焼きます。ほんとに、柔らかくておいしーぃ\(^o^)/。香ばしくて、あっさりしたむね肉がすごいボリュームです。

e0150989_7543542.jpg
玉ねぎとささみのマリネ。
隣のおばさんに頂いた、新玉ねぎが大活躍!
バルサミコとレモンと粒マスタードで作るソースが決め手です。




e0150989_832951.jpg
箸やすめ的な、「きゅうりとしょうがのごま油和え」。



e0150989_844361.jpg
そしてデザートのケーキも!






ふぅー食べすぎです・・・。
「ネグレスコ」がお料理をさらに引き立ててくれて、美味しく頂きました(●^o^●)。
ワイン好きYちゃんが、お取り寄せに誘ってくれたおかげです。
おかげで、楽しいディナーとなりました。Yちゃん、ありがとう!
「ネグレスコ」に乾杯!
[PR]

by bluetree_kk | 2009-06-10 08:05 | お料理

<< 中華街ランチ プリンセス・マサコ >>