人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOMEちゃん   

YOMEちゃん_e0150989_1711733.jpg
お料理ブログ「よめ膳@YOMEカフェ」。
毎日読むのを楽しみにしてます。
夏頃出版された、本を買いました。
冷蔵庫にいつもあるような材料を使って、かしこまらない、
素朴なレシピがとても好きです。



YOMEちゃん_e0150989_1773816.jpg



この日は、この本の39ページに載っている
「さっぱり鶏肉じゃが」を作りました。
鶏モモ肉と、梅干しを使うのが特長です。
文字どおり、さっぱりしてすごく美味しいのです。
 



YOMEちゃんの、朝ごはんはいつもびっくり!
先日は、「寒い寒い今朝は、どおしても煮物が食べたかった」とのくだりがあり、
風呂吹き大根・たらこソースがお目見えです。
朝から、煮物?ソース作り?すごいんですけど・・・。
あと、ブログも本も、器が素敵です。

ご主人と4歳のお嬢さんのことも、色々書いてあって、毎日楽しいブログです。
YOMEちゃん曰く、「お料理は愛情です」との事。
ほんと、そう思います・・・(^^♪

by bluetree_kk | 2009-11-04 17:26 | お料理

<< 記念式典 雲の下 >>