人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろい正月・・・   

すごく寒いけど、いいお正月でした・・・
母のお煮しめは最高!とても美味しいおせち料理でした。
(私は何もお料理してない・・・へへへ(^_^;))
おもろい正月・・・_e0150989_115764.jpg

3人の甥と姪が集まると、めちゃくちゃ会話が面白くて、楽しかったぁ~。
横浜の甥は、すっかり関西弁を話せるようになり、「なんでやねん!」とか「どこ行くん?」とか、
「あかんでぇ~」とか、とても上手に使うので、おばちゃんは、おかしくてたまりませんでした。
おもろい正月・・・_e0150989_11573058.jpgおもろい正月・・・_e0150989_11574986.jpg





お屠蘇を頂いたり、すごろくや福笑いも・・・
お正月っぽい・・・



おもろい正月・・・_e0150989_1159315.jpg
年末はちゃんと宿題もして、



おもろい正月・・・_e0150989_122266.jpg
お墓参りだって、
行きました。







おもろい正月・・・_e0150989_1224826.jpg
これ、兄が作った「栗きんとん」。
スイーツみたいで、超お気に入り!
オレンジジュースとはちみつと、栗の甘露煮の汁で作ったらしく、感動!やってみよっ。


すごく食べて、いっぱい笑ったお正月でした・・・。
昨夜は、もちろん大渋滞に巻き込まれ11時間かけて帰ってきました・・・。

今年も、よろしくお願い致します。

by bluetree_kk | 2010-01-03 12:16 | イベントなど

<< なにわ みかん >>