人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラン・トリノ   

いつも行くレンタル屋さんのお向かいに、同業の商売敵が現れました。
なので、なんだかとてもレンタル料を安くしてます。
旧作100円で、確か新作も390円とかだったような・・・

これも100円でした。
観よう観ようと思っていた、クリントイーストウッド監督&主演の「グラン・トリノ」です。
渋すぎます。クリントン(本名)・・・。
もう80歳でしょ?カッコ良すぎます。
グラン・トリノ_e0150989_18403549.jpg

頑固者で息子家族も寄りつかない、主人公。
フォード社の「グラントリノ」という愛車を、盗もうとした隣家の青年との出会いをきっかけに、
お話が展開します。
実は真面目で実直な青年だと分かり、仕事を紹介したり、一人前の男にしようとします。
青年をとりまくチンピラとの関係を断つ為に、主人公がとった行動とは・・・・・?

少々乱暴なシーンもありますが、終始根底には「優しさ」があふれています。
久々に素敵な映画に出会いました。
才能豊かな、クリントイーストウッド・・・

いつ頃の作品だったっけ?「マディソン郡の橋」を、観たくなりましたよ・・・。

by bluetree_kk | 2010-05-13 19:08 | 映画など

<< ガタガタガタ・・・ 12年目 >>