人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域交流   

うちの町内は、比較的人間関係がうまくいっている方だと思う・・・。
みんないい人達だし、少なくとも私のうちの周りは恵まれてます。
30件もある組内なので、私が知らない事も色々あるんでしょうけど。
地域交流_e0150989_105685.jpg

昨日は年に一度の「側溝掃除」で、清掃の後お疲れさん会があるので、これはその会場。
基本的には、家から一人がお掃除に出ればいいので、夫婦で参加したら、女衆(おんなしゅう:ここではこう呼ぶ)は、会場設置をやるだけです。
ぺちゃくちゃおしゃべりして、お掃除が終わるのを待っている間に・・・
地域交流_e0150989_109257.jpg

わたくし、人生初の「四つ葉のクローバー」を見つけました。(中央のちょっと枯れたやつ)
キャッキャッと喜んでいたら、おばちゃん達に「都会育ちなの?」と、冷静に不思議がられました。
「いえ、兵庫のド田舎育ちです」と答えましたけど・・・。
アラフォーにもなって、嬉しがったついさっきの過去が恥ずかしい・・・
地域交流_e0150989_10135360.jpg

男衆(おとこしゅう)が、掃除を終え宴会場に集まり、打ち上げ開始です。
でも、いつもお天気がよくて暑いので、お年寄りばかりだし、そんなに長くはやりません。
地域交流_e0150989_10184960.jpg

で、40人が10人くらいになって二次会がありました。
差し入れてくださった、黒糖焼酎「喜界島」がとても美味しかったぁ~。
今度どこかにこれあったら、飲も~ぉっと!

二人して昼間から飲んだので、どこにも出掛けられない日曜日でした・・・(^_^;)

by bluetree_kk | 2010-05-17 10:19 | うちのこと

<< 押し草 ガタガタガタ・・・ >>