人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチングッズ   

キッチングッズ_e0150989_8561219.jpg
毎月ブログに載せている、スーパーのお料理教室に、1年間とおして出席したので、皆勤賞のプレゼントを頂きました。
「シリコーン菜ばし」です。



キッチングッズ_e0150989_8571824.jpg

お店では、ピンクをもらったのですが、とっても使いやすいので、もうひとつ黄色を買いました。
重いので、これまで使っていた木製の菜ばしとはちょっと違う感じです。
(溶けだす化学物質もあるだろうなと思いつつ・・・)
キッチングッズ_e0150989_9113432.jpg

ほとんど毎日使ってる、小さいボウル。400mlと600mlで、ちょっと使うのに便利です。
栗原はるみのお店でみつけて、注ぎ口があるのと分量メモリがあるのに惹かれ、即購入しました。
真ん中に、葉っぱのマークがついててかわいいんです。
キッチングッズ_e0150989_91425.jpg

ルクルーゼのスパチュラもすぐれものです。
2つのタイプの形は用途にあわせて使い分けられます。
スポッと抜いて、きれいに洗えるので清潔です。

雑貨屋さんで、キッチングッズを眺めるのが好きです・・・。

by bluetree_kk | 2010-05-30 09:18 | うちのこと

<< 世界禁煙デー 気になってた・・・ >>