人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!初島 (ぱくぱく編)   

お楽しみランチは、お食事処「すみ」さんへ。お友達の知り合いの方がやってらっしゃいます。
「すみ定食」はかれいの煮付け、サザエのつぼ焼き、お刺身がついた超お得メニュー。
初!初島 (ぱくぱく編)_e0150989_21351988.jpg

もう最高なんですけどぉ~。感動(;O;)・・・。
初島ジョッキでいただくビール。美味しい美味しい。
これぞ、海の幸の代表。「お魚たちの宝石箱やぁ~」。って感じです。
初!初島 (ぱくぱく編)_e0150989_21365113.jpg

私、生まれて初めての体験・・・。
ご主人が採ってこられたばかりの「イカの目」を頂きました。
(お店に到着した時、「今まさに海から上がってきました」的なご主人のお姿を目撃したので、
さらにテンションあがった↗)
プルッとした舌触り。へぇ~こんなのなんだぁ・・・。
新鮮だから臭みとか全然ないし、体に良さそうです。
ゲソもウニョウニョ動いてて、吸盤が口の中で吸いつきながらいただきました。
初!初島 (ぱくぱく編)_e0150989_2143302.jpg

こんなアワビも頂いて幸せでした。ごちそうさまでした。感謝します!
初!初島 (ぱくぱく編)_e0150989_21494646.jpg

「すみ」さんは少し高台にあり、席から下を見下ろすと青い屋根に「cafe あずまや」の文字が。
このカフェも、お友達の知り合いの方がやってらっしゃいます。
初!初島 (ぱくぱく編)_e0150989_21531641.jpg

デザートは、こちらのクリームあんみつを。
初島の天草を使った、手作りところてんがふんわりとした食感で美味しかったです。
初!初島 (ぱくぱく編)_e0150989_2154296.jpg

ご自宅を、改装された素敵な雰囲気のカフェ。ほっこり、落ち着きます・・・。
島内に、喫茶店が一件もないので最近始められたそうです。
初!初島 (ぱくぱく編)_e0150989_21592958.jpg

初めて訪れた初島は、日常生活とは違ったリゾート気分を味わえました。
島ならではの、あったかい感じ。好きです。
また絶対行きたいです!

by bluetree_kk | 2010-07-30 21:59 | トラベルなど

<< 社員食堂 初!初島 (ぶらぶら編) >>