人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい風景   

平日にも実家にいたので、姪たちの登校時に見送りしました。
小1の姪のランドセル姿は初めてみたけど、誰よりもちっちゃくて、帽子もぶかぶか。
この姪は、先週から柔道を習い始めたアクティブな女の子です。
懐かしい風景_e0150989_845842.jpg

私が着ていた制服と変わりがなく、みんなでちゃんと列になって集団登校する風景が懐かしく、
思わずキュンとなってしまいました。
みんな、大きな声で「おはようございます」と挨拶してくれて、子供の安全を見守るおばちゃん的
な心境になりました。
懐かしい風景_e0150989_853182.jpg

夜、小3の姪が宿題の日記を書いてました。
懐かしい風景_e0150989_89088.jpg

「今日はKちゃん(私)とSくん(主人)がきました。Kちゃんはパパの妹で、SくんはKちゃんがけっこんした人です」と冒頭に説明があり、ちゃんと家系図を書いていました。ウケル(;O;)。
懐かしい風景_e0150989_8135378.jpg
 
最初、その図にSくんの顔が描かれてなくて、主人が「俺は?」と聞くと、慌てて描き足してました。
ショックを受けた主人でした・・・(@^^)/~~~

by bluetree_kk | 2010-10-30 07:50 | トラベルなど

<< 定例会(6) 栗拾い >>