人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエルカムあみねこ   

Cちゃんの結婚式の受付にいた「ウエルカムあみねこ」です。
サムシングブルー(ほんとは花嫁の身につける)を意識して、ちょっと違う青の毛糸をチョイスしました。女の子の方のベールもブーケもかわいくできましたぁ(*^^)v。
ウエルカムあみねこ_e0150989_19261182.jpg

で、今回男の子の方は「プロゴルファー猿」のイメージで。
(多分30年くらい前のマンガです。ご存知?)
猫の隣にあるゴルフクラブとバックは、ボールペンとペン立てです。
ゴルフコンペの景品に使われるような物です。Cちゃんとネットで探しました。
ウエルカムあみねこ_e0150989_1952393.jpg

サイズもぴったり。どうやって背中に渡すかを考え・・・
こんなんになりました。後ろ姿はこれ。
ウエルカムあみねこ_e0150989_19552023.jpg

サンバイザーも、厚紙で型をとり、フエルトを貼りました。
基本となる型は主人が、さささっと作ってくれました。なかなか器用です。
ウエルカムあみねこ_e0150989_19543475.jpg

女の子も、ゴルフボールのネックレスしてます。
ちょっと久々の、大作あみねこでした(^_-)-☆。

by bluetree_kk | 2010-11-30 20:00 | あみねこ

<< 陶芸な時間 第35回河口湖マラソン >>