人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞   

DVDで「しあわせの隠れ場所」を観ました。
映画鑑賞_e0150989_733140.jpg

アメフト全米代表のスター選手、マイケル・オアー氏の実話です。
両親とも離れて暮らす黒人少年のマイケルが、寒空の下Tシャツ姿で歩いているところを、
主人公リー(サンドラ・ブロック)が、家に泊める事からお話が始まります。
後に、法定後見人になり、彼のアメフトの力を見出だします。
マイケルは初めて「家族」を知り、あたたかい人々の中で新しい自分を発見していきます。
最初は臆病な彼なのですが「保護本能」が、人一倍備わっている事を活かし、アメフトで活躍する姿は、感動です(;O;)。

家族ができた事で、潜在意識の中で「守る!頑張る!」という力がみなぎるのは、とても自然な事なのだと思いました。
良い映画でした・・・(*^^)v。

by bluetree_kk | 2010-12-14 07:53 | 映画など

<< シューズ パウンドケーキの頂き方 >>