人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第59回勝田全国マラソン   

勝田全国マラソンとかけましてぇ~、ひたちなか市の名産と説く。
その心は?
「どちらも、かんそう(乾燥・完走)がポイントです」(パチュっちです)
第59回勝田全国マラソン_e0150989_22154982.jpg

今日、フルマラソン走ってきました。
それにしても、大好きな干しいもがご褒美なんて、テンションあがるぅ。
これは朝もらったので、走り終わったら食べたいと思って一心に頑張りましたぁ。
第59回勝田全国マラソン_e0150989_22185617.jpg

んで、結果は・・・
今回も自己ベストでました!『4時間22分21秒(ネットタイム)』。
2カ月前の大会より18分更新です。
お天気が良く、お日様も照って日差しが暖かい。体調もよくてグッドコンディションでした。
何事も経験です。回を重ねるごとに、走り方が分かってきました。
ペースの事、体の事、いろんな事を考えなければならず、なかなか頭を使うスポーツです。
第59回勝田全国マラソン_e0150989_22345569.jpg
第59回勝田全国マラソン_e0150989_22355057.jpg


主人は私より1時間以上も早かったので、
ゴール付近でカメラを持って待っててくれました。


主人も自己ベストでした。『3時間14分54秒(ネットタイム)』。
主人はサブ3を目指すとの事。私も、一応サブ4を目標にしておきます・・・(^_^;)
(*サブとは、「何時間以内で」と言う意味。サブスリーとかサブフォーと呼びます。)

勝田マラソンは、地元のみなさんの厚い厚い人情で、作り上げられている大会でした。
ボランティアの人達はすごい人数だし、沿道の声援は途切れないし、とてもあたたかくて、それだけで元気でました。子供が必死に声を出してくれてると、泣きそうになりました。
今朝は車で、5時前に家を出て渋滞もなく3時間で現地茨城に到着。
ちょっと往復は大変だったけど、みなさんに支えられ、楽しく走った42.195キロでした・・・(#^.^#)。

by bluetree_kk | 2011-01-30 22:34 | スポーツ

<< カーボローディング 楽しみだ(*゚ー゚*)ν >>