人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の味   

先日、S氏に頂いたお土産。(富士登山の時)
S氏奥様が、S氏の鞄に入れてくださってました。
大阪では有名な、お好み焼き店「風月」のお好み焼きソース、PB商品です。
「うぉ~懐かしい。こんなんあるんですかぁ?嬉しい…(ToT)」
大阪の味_e0150989_19281853.jpg

で、今日はお好み焼きを。
ソースの美味しさは間違いないので、それに負けないように、ちょっと具をアレンジして。
先日、ケンタロウがテレビでやっていたのを参考にしまして…。
まず、1つは玉ねぎ、イカ、豚バラ、紅しょうが。野菜は玉ねぎのみです。
もうひとつは、ネギ焼きです。こちらにもイカと豚バラを。
大阪の味_e0150989_19345795.jpg
大阪の味_e0150989_19405538.jpg
今日はキャベツを使いませんでした。
大阪の味_e0150989_19524838.jpg

さぁ、焼けた焼けた。どれどれ・・・
大阪の味_e0150989_19532280.jpg

むむむ、美味しい!やるなぁ風月。ええ仕事してはります。
(マヨネーズも、酸味の少ないリアルマヨネーズを使うといい>^_^< )

これこの辺でも買えるかな?
店舗は全国に広がっているようなので、またどこかでみつけられるね。
S氏奥様に感謝!また一風変わったお好み焼きにもチャレンジしてみよぉー!

それともうひとつ頂きました。まだ開封してませんが。
大阪の味_e0150989_2024951.jpg

これも楽しみです!(^^)!

by bluetree_kk | 2011-08-14 20:03 | お料理

<< ラン通勤 耳が痛い・・・ >>