ハマる韓流・・・   

ここ数日、ブログ更新率が悪いのは、韓流ドラマを見ているから…(^^ゞ
今は、テレビで放送中の「パスタ」に、どハマり中です。
e0150989_23535393.jpg

イタリアンレストランで働く、シェフと見習いコックの恋愛ドラマなのだけど、
たくさん出てくるお料理が、そりゃぁもう、美味しそうで素敵!見てると、お腹すいてきます。
今自分がキッチンに立ったら、あの手際で料理出来るんじゃないかって錯覚をおこしちゃいます。
「イエー(韓国語で「はい」)、シェフ!」ってみんなで、返事をするのだけど、あれ言いたい…。

韓国のドラマって、20話くらいが普通なので、その分野をすごく詳しく説明してくれるから、
面白いです。
「製パン王キムタック」はパン職人の話しで、パンの材料から作り方まで、ものすごく良く分かる。
「私の名前はキムサムスン」も、主人公がパティシエで、幸せなお菓子がいっぱい出てきます。

今レンタルして観ているのは、「ぶどう畑のあの男」。Mッチオススメ作品です。
基本、やはり恋愛ドラマなのだけど、有機農法でぶどうを作ってる畑が舞台です。

「食べ物」ばっかりですね…(-_-;)。

会社で、韓流歴の長いK美子さんが、「私の彼、今兵役中なの」と「イ・ジュンギ」という俳優さんを教えてくれました。デスクにグッズがたくさんありました。

でも、初めて聞いた名前が覚えにくかったので、「稲川淳二って覚えていい?」って聞いたら
だめぇ~」って、怒ってました…。
K美子さん、ビアーネ(ごめんね)…(';')。 また、色々よい作品教えて下さい。
[PR]

by bluetree_kk | 2011-10-07 00:19 | 映画など

<< 祝!新築 近場で癒し >>