人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RPB   

今日は、スポーツクラブで始まった新しいプログラムにチャレンジしてきました。
「RPB」とは、Relax(リラックス)・Posture(正しい姿勢)・Balance(筋肉バランス)の略です。
音楽に合わせて、腰をというか、骨盤を前傾や後傾させたり、腕を肩と肩甲骨を意識しながら、くねくね動かしたり、あと、「ラ」と大きな声で発声しながらお腹を膨らませたり、へこませたり、行動範囲の狭い動きなのに、すごい汗かきました。
うちのクラブだけのプログラムじゃなくて、DVDや本とかもあって「骨盤ダイエット」として流行っているエクササイズだそうです。   (写真はイメージです。↓)
RPB_e0150989_22152918.jpg


「RPB面白いよ。」と教えてくれたHさんとランチしました。
Hさんは、11か月ぶりにクラブに戻ってきました。
何故、来なかったかというと、太り過ぎてこれなかったという…
どういうことですかぁ?それを解消する為に、ここに来るんじゃないですかぁー!
とサウナでみんなに責められてました。
恥ずかしくて、スタジオに入れなかったから…と言ってました。
そんなぁ(-_-;)。

運動前にふさわしくするべく、ヘルシーにお蕎麦です。
これ私の定番、とろろそば。      Hさんのは、揚げ茄子の冷やし蕎麦。
RPB_e0150989_22202961.jpg
RPB_e0150989_22215246.jpg







最近は、ほぼ毎日来館しているそうです。よかった。
私も、がんばろーっと(*^^)v。
  

by bluetree_kk | 2011-10-13 22:26 | スポーツ

<< 岸和田のだんじり 祝!新築 >>