キッチングッズ②   

ほぼ毎日、生姜をおろすのでこれがとても便利。愛用してます。
「薬味トリーナー」です。
1年位前、かっぱ橋で見つけました。ネットでも買えます。
ホントにキレイにセラミックのおろし器から、生姜が取れるので気持ちいい!(*^^)v。
e0150989_20403614.jpg

単に、針金が熊手の形になってるだけのものだけど、なかなかの優れものです。
皮はスプーンでこそぎ落とす方が、包丁でむくよりいい感じ。

あと冷蔵庫にくっついている、白とオレンジの長いもの。ラップホルダーです。
叔母に、白い長い方をもらったのですが、すごく使いやすいので、短い方を自分で買いました。
e0150989_20553476.jpg

無印良品のラップホルダーもあるのですが、カッターのところに溝がなくて、うっかり、勢いづいてラップと切ると、芯の方にラップが付いてしまい、次に使うとき、端を探すのに大変な思いを何度もしてます。
塩ビ入りのサランラップとかクレラップだと、かろうじて大丈夫ですが、無添加の安いやわらかいのは、ダメですな…。

ぺたっと、冷蔵庫に貼れるのが、こんなにいいものとは、知らなかった・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2012-01-28 21:02 | キッチングッズ

<< 第60回勝田全国マラソン〔応援〕 ジンジャラー >>