人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん   

【朝食】
今朝、目玉焼きをしていたら…
たまごが二つとも「まがたま(勾玉)」になった!
なんだか不思議な光景で、思わず写真を撮りました。
今日のごはん_e0150989_20552643.jpg

勾玉って、まだ定説はないそうで、日と月、牙、胎児、腎臓など信仰の形として様々な意味合いを持っているようです。

【昼食】
用事があり上京したので、毎度の「一風堂」へ。
主人が、明日からまた急な海外出張になったため、なんだかどさくさにまぎれて、
スーツケースとビジネスバックを買わされた・・・(-_-;)
今日のごはん_e0150989_2113863.jpg

あ~、でも何度食べても「白丸元味」はやっぱ美味しいな。
今日のごはん_e0150989_212186.jpg


【夕食】
昨夜、主人が飲み会だったため出来なかった巻きずし。
1日遅れで頂きました。
マグロ、たまご、キュウリ、大葉など。干し椎茸を戻して、甘辛く煮たのを入れるのが好きです。
今日のごはん_e0150989_2192371.jpg


今日から「立春」です。春の始めです。
なのに、なのに、お天気ったら寒すぎますぅ~ {{(>_<)}} ブルブル... さむーいっ!!

by bluetree_kk | 2012-02-04 21:15 |

<< アイスプラント オデッサ&金子三勇士さん >>