人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥、小2。   

1区間だけ新東名に乗って、横浜の姉んちへ。
GWなので、少し車も多めかな。
でも、やっぱり道路はキレイだし、新鮮な気分でドライブしました。
トンネルも、暖色系の明かりで眼に優しい感じがしました。多分LED。
甥、小2。_e0150989_8432773.jpg

今回は、いつも海外で仕事をしている義兄が帰国しているところへ会いに行ったので、
義兄とも久々の再会。もうほんと、いつぶりだろ?
甥は、この春小2になりました。
口応えばっかりして、ますます生意気度があがっています。
身長も135㎝ですって!
もうそんなに?
あんなに、ちっちゃくてかわいかったのに…
あり余るパワーをぶつけてくるのだけど、ものすごい力になってるし、もうこっちが負ける…。
甥、小2。_e0150989_852490.jpg

夕食には、義兄が中華街へ連れて行ってくれました。
ゴールデンウィークのこの人の多さ。すごい事になってました。
活気づいていて、歩きにくいくらいでした。
甥、小2。_e0150989_901847.jpg

四川料理の「重慶飯店」。
麻婆豆腐が有名だけど、甥にはちょっと辛すぎたみたい。
甥、小2。_e0150989_954646.jpg

主人は、ビールやワインを飲んでご満悦でした。私は運転手なのでガマンです。
義兄がたくさんお料理をとってくれて、中でもこの伊勢海老のマヨ和えが超美味しかった(^◇^)。
甥、小2。_e0150989_1414495.jpg

これは、甥が義兄と主人と手をつないで、雨上がりの濡れた道を滑っているシーン。
私と姉じゃなくてよかった・・・
甥、小2。_e0150989_14164643.jpg

どこまでも、どこまでも、これをやらされている大人ふたり。
後ろ姿に、笑っちゃいました…。
甥、小2。_e0150989_14174422.jpg

姉が「絶対禁止!絶対買わない」としていたDSを持っていたので、「あら根負け?」と聞いたら、
「パパが勝手に買って、お店ですごい夫婦喧嘩した」と報告受けました…(^^ゞ。

久しぶりの姉一家と過ごした休日。
楽しかったです♪( ´▽`)。

by bluetree_kk | 2012-05-05 14:28 | トラベルなど

<< 照宝のセイロ (キッチングッズ④) SHORE ~海岸~ >>