人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省してました②   

神戸市立王子動物園へ、パンダに会いに行ってきました。
県内でパンダを見られるなんて、穴場でした。(大人600円、子供タダ。)
帰省してました②_e0150989_2127869.jpg

ゾウ、キリンはもちろん、コアラもいるし、なかなか規模の大きい動物園でした。
今年4月現在で、138種類。778点もいるんですって。
なのに、なのに、猛暑の日だったからか、園内はガラガラ。これは、もったいない…。
(ぞうのお食事タイムに遭遇。すごい量でした。)
帰省してました②_e0150989_2129248.jpg

ある建物に入ると、「りす」が駆け回り、姪達は追いかけまわしておおはしゃぎ!
片隅で、そのかわいい「りす」が蝉をむしゃむしゃ食べていて、姪達は興味津々に凝視してました。

りすは、かわいく実とかを食べるんちゃうの?弱肉強食の世界ですな…。
私ら大人の方が、ちょっとひいたわ…(^_^;)

下の姪が、最近、国語の教科書で「アリクイ」を勉強したそうで、キャッキャッ言って
観察してました。

しかし、その日の姪の日記に登場する、メインの動物として選ばれたのは「こうもり」でした。
パンダでもない、アリクイでもない。何故か「こうもり」について、書いてました。
そんなに反応していた記憶がなかったので、意外なチョイスに、ふいをつかれ、
兄と笑ってしまいました。
帰省してました②_e0150989_21551967.jpg

こんなすごい動物園、私も久々であっと言う間に時間が過ぎました。
楽しかったぁ~\(^o^)/

by bluetree_kk | 2012-08-09 00:00 | トラベルなど

<< 帰省してました③ 帰省してました① >>