人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省してました③   

夏休み、姪達がとにかく午前中は宿題の時間、と決めていましたが、
ダラダラとしてて、なかなか思うようにいかない。
二人でちょっとしたことで、すぐケンカするし…。
「夏の友」という冊子、漢字ドリル、計算ドリル、自由研究、習字、読書感想文など、
すぐには終わらない量です。
帰省してました③_e0150989_1403489.jpg

私も、二人が宿題をしているそばで、ゆったり本を読んだりできました。
図書館へ、感想文用の本を選びに行きましたが、借りた本が『まいにちトースト』とかいう、トーストを食べるときのバリエーションのパターンが載った、レシピ本借りてました。
感想文用は、また後日…だそうです(^_^;)。やる気なしです。
帰省してました③_e0150989_14183715.jpg

父の古いアルバムを見ました。
もう50年以上も前の写真ですが、なかなか男前な父でした。
見るのは初めてではないけど、久しぶりだったし、今、年下の父を見ると、
なんか新鮮でした。
帰省してました③_e0150989_1422462.jpg

お墓参りにも行けたし、叔母にも会いに行ったりして、実家ライフを満喫しました。

by bluetree_kk | 2012-08-12 14:23 | トラベルなど

<< ドールハウス。叔母へ。 帰省してました② >>