人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸の日   

昨日の日曜の朝、書類を片づけていたら、市の広報誌の背表紙に
ちょうどやっている「みどりまつり」の記事を見つけて・・・。

すごいお天気もいいし、秋晴れのさわやかな朝に「これ行きたい!」と、
主人に連れていってもらいました。
町中の園芸店が出店していて、1人1鉢のお花の無償配布や、野菜の育て方講習、セリ市、
お楽しみ抽選会などもあり大賑わいでした。
園芸の日_e0150989_9111819.jpg

ハーブ3鉢、パンジー23鉢、ビオラ8鉢など購入しました。
他にも新鮮なお野菜やフルーツも売っていて目移りしちゃいました。
園芸の日_e0150989_9151733.jpg

さつきを4株、玄関真正面に植えました。
大きくなって花が咲くのが楽しみです。
園芸の日_e0150989_9193332.jpg

庭の金木犀の木の下で、プランターへの植え替え作業です。
金木犀がふわぁ~っと、甘くていい香り。アロマ効果満点です。
あまりにも居心地がよくて、作業の手も遅くなります。
園芸の日_e0150989_9215385.jpg

今年は特に、お花もよく咲いて、香りも強い気がします。
主人によると、夏に木を切るタイミングが良かったんだそうです。
園芸の日_e0150989_9244557.jpg

プランターの設置もして完成です。
お花が咲いたら、きっとキレイ。
園芸の日_e0150989_9261776.jpg

作業も一息ついたとこで・・・。
さっき「みどりまつり」で買ってきた、3本100円の「さつまいも」が頭から離れず・・・。
どぉーしても、大学芋が食べたくなって、作っちゃいました。
園芸の日_e0150989_928727.jpg

ギャー、ウマい!
実のりの秋って、大好きだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by bluetree_kk | 2012-10-22 09:30 | うちのこと

<< 祝!百寿 生活クラブに入ったよ。 >>