息子さんのジェノベーゼソース   

お友達Iさんの息子さんお手製の「ジェノベーゼソース」を頂きました。
息子さんは、お父様のお仕事を継がれるために、帰郷されましたが、それまで東京のイタリアンレストランでお仕事されてました。
パスタなどは、息子がやってくれる、とおっしゃってたので、いつも羨ましいと思ってましたら・・・。

思いがけず「ジェノベーゼソース」を頂きました!
わぁ〜、滑らかぁ〜。ここまでミキサーするのかぁ・・・。
あぁ、いい香りです。バジルとチーズの・・・。
e0150989_19154177.jpg

うまぁーく、パスタとからんで、とてもとても美味しかったです。
ワインにぴったり!さっすが、プロの味!

以前、バジルソースを作ったのですが、それにはチーズを入れてなかったので、今回頂いたソースは、チーズがきいててホントに美味しかったなぁ。
チーズの「グラナ・パダーノ」が無かったので、今回は「パルミジャーノレッジャーノ」が入っていたそうです。
パルミジャーノレッジャーノの方が高級ですよ・・・。
e0150989_193261.jpg

息子さん、イタリアンレストランやればいいのに。
その時はパートで雇ってね、ってお願いしてあります・・・。
e0150989_19332173.jpg

バジルの収穫期には、私もまたやろーっと!!!

ちなみに、中央のお皿は、水菜とツナとニンニクの炒め物。
隣は、IKEAで買った酢漬けニシン。
(これはまあまあ。酢加減はいいけどニシンの食感がイマイチ・・・。)
[PR]

by bluetree_kk | 2013-03-04 19:34 | お料理

<< きんかんマーマレード ワインのおともにパテ >>