ワインサロン③   

今月のワインサロンは、「カリフォルニアワイン」でした。
カリフォルニア州にあるナパは、カリフォルニアワインの一大生産地です。
e0150989_2175120.jpg

アメリカのって、どんな風に選んだらいいのか、よく分からなかったので、今回4種類を飲み比べてみて、とても勉強になりました。
いつもなんとなく、フランスやイタリアのを選んでしまうから・・・。

で、今回お気に入りが見つかりました!
ぶどうの品種は「ジンファンデル」。
写真左から2番目の「フロッグスリープ」です(かえるの絵)。しかもオーガニック。
ガツンとくるパワフルな味わい。渋みは少なくってスパイスのような香り・・・。
先生曰く、
「フルーツに例えるなら、フレッシュではなく、加糖して熱を加えたコンポートのような味わい」です。
かっちょい〜!こんなん言える?
e0150989_21164583.jpg

あぁ〜確か「ケイマス」のエチケットを昔、とっておいたなと思って、裏になんて感想書いたかなぁ〜。と、楽しみに探したら、白紙でした・・・。
e0150989_21314284.jpg

何か書いといてよ。私・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2013-03-14 21:33 | ワインなど

<< big!アスパラ! 久々、京都。 >>