寂しくて幸せな日・・・   

昨日の朝、友人Sぴょんが「今日はこんな日だよ。ぴったりだよ。」と言って、渡してくれたメモには「白い鏡ー青い手」と・・・。
これは、マヤのこよみ。
(ここにマヤとは?を簡潔に書くのは難しいので、さらっと流して。)
マヤをご存知の方は、合点がいくはず。
e0150989_159505.jpg

昨日、14年パート勤務をした会社を退職しました。

ホントに長い間お世話になり、感謝の思いでいっぱいです。
未熟な私をどれだけ成長させてくださったことか・・・。

私らしく明るくお別れしたいと思って、泣かないぞぉと心に決めてたけど、やっぱり無理でした。
最後のセレモニーをして頂いたのですが、集まってくれたみんなの顔を見ると泣けてくるぅ。寂しさ募る・・・。

何人かの上司や仲間から、お別れのお言葉を頂き、有り難くて有り難くて、涙があふれました。
なんだか頭も体も寂しすぎて、よく覚えてないけど、私からも皆様にご挨拶。
ちゃんと言えたかな。感謝の思いをお伝えしたはずだけど・・・。
e0150989_1592731.jpg

さて・・・前進していかなければなりません。
みんなに言ってもらった「頑張ってね」とういう言葉の数だけ、それ以上に、私は努力をしていかなくちゃ。
仲間に恵まれて幸せでした。
頂いたお手紙やメール。読み返すだびに泣いちゃう・・・。
e0150989_1519963.jpg

14年間の、ここでの経験を誇りにして、新たな一歩を踏み出そうと思います。
[PR]

by bluetree_kk | 2013-03-23 15:25 | うちのこと

<< 甘夏みかん「きばる」 big!アスパラ! >>