人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活クラブ「炎の料理教室」   

生活クラブと静岡ガスのコラボ企画「炎の料理教室」に参加してきました。
素敵なショールームの調理室で、楽しくて美味しいクッキングでした。
生活クラブ「炎の料理教室」_e0150989_19114248.jpg

25人ほどの主婦が集まりました。(男性も参加)
まず、先生にデモンストレーションを見せて頂き、4つの班に分かれて実習開始です。
6人もいれば手際がよくて、4品はあっという間に1時間もかからず出来ちゃいました。
生活クラブ「炎の料理教室」_e0150989_19145943.jpg

優れた機能を兼ね備えたガスを使います。
最近のコンロは賢くてびっくりです。
生活クラブ「炎の料理教室」_e0150989_19215372.jpg

今日のメニューは、
・トマト豚丼 (オイスターソースで仕上げるのが特徴です)
・きんぴらスープ (甘いきんぴらなので、甘いスープだった…)
・タルタルグリーンサラダ (木綿豆腐を使ってヘルシータルタル)
・抹茶ムース (生活クラブの牛乳で作るから、これ一番美味しかった!写真撮り忘れ。)
生活クラブ「炎の料理教室」_e0150989_19183010.jpg

全て生活クラブで扱っている材料で作るお料理です。
安心、安全な食材で、お料理して食べられて幸せでしたぁー。

今ちょうど、11年使ったIHをガスに買い替えようかと検討中・・・。
さらにこれに参加して、その思いが募った、今日このごろですの。

by bluetree_kk | 2013-05-14 19:26 | 生活クラブ

<< ワインサロン⑤ アボカドデザート >>