ホットケーキ「湯島・みじんこ」   

何かと、生活クラブネタが多いのですが・・・
わたくし、生活クラブのホットケーキミックスがホントに美味しいと思うのです。
国産の小麦粉と素精糖を主原料としていて、風味向上の為、カボチャ粉末を加えてあります。
ベーキングパウダーは、もちろん、遺伝子組み換えではないトウモロコシを分別しています。
ミョウバンも入っていません。
e0150989_10552834.jpg

でも、プロのホットケーキも食べたいのです・・・。
東京・湯島にある「みじんこ」さん。
前から気になっていた、ここの背の高いホットケーキを食べてみたくて行ってきました。

ほら、店の前は、入店を待つお客さんでいっぱい。
私も、少し待ちました。
e0150989_10573894.jpg

シックな店構えで、コーヒーのよい香りが漂います。
e0150989_1059812.jpg

店員さんが「お時間かかります」と、あらかじめ言っていたけど、焼くのに15分〜20分くらいかかったかしら・・・。
ほんと、ふわふわで、ホットケーキというよりは、スポンジケーキ寄りな感じ。
ケーキ自体は甘すぎず、添えてあるメープルシロップと、ほどよくマッチ・・・。

一緒にペパーミントティーを頼んだのだけど、これ美味しいぃーーー!\(^^)/
濃くて香りよく、とても美味しく淹れてありました。
外で飲むハーブティーは、なかなか美味しいのに巡り会えないから・・・。
e0150989_1133853.jpg

で、キレ〜な丸い形に見せられて「私も、今度は型に入れて焼いてみよっ!」と思いやってみました。
e0150989_119229.jpg

まぁ、ただ形が整ったってだけですけど・・・(--;)
Yさんに頂いた、手作りいちごジャムをのっけて、今朝もまた頂きました・・・。
e0150989_11171265.jpg

お店の雰囲気もよかったし、また行こっ「みじんこ」さん。(*^^*)
[PR]

by bluetree_kk | 2013-06-22 11:18 | 生活クラブ

<< ワインサロン⑥ 奇跡のリンゴ >>