ガスにしてよかったこと   

震災以降、ほとんど電気ポットは使わなくなっていたのですが、使うその度に沸かす方が、白湯が美味しいのが分かりました。特にガスで沸かすと…。

すごく昔、引き出物でもらった1杯分の鉄瓶をひっぱり出してきました。
変な匂いは一切ないし、お湯がまろやかな感じします…。
e0150989_2262247.jpg

あと、炊飯はこのガスレンジ専用の炊飯鍋を購入して、炊いてます。
1合でも20分くらいあれば、美味しく炊けます。

温めなおしも蒸すようにしました。
e0150989_2283655.jpg

冷えたご飯を、ひっくり返して、せいろに入れて10分蒸すだけ。
電子レンジでも2分半くらいやってたから、たいした差はないのです。
e0150989_22114234.jpg

いや、これまでとホントに味が違うので、びっくりします…。
[PR]

by bluetree_kk | 2013-11-30 22:15 | キッチングッズ

<< ごちそうさん 手作りこんにゃく >>