鍋帽子(キッチングッズ⑩)   

このテーブルの上で、ひときわ存在感を主張するかわいいブルー…。
これ、な〜んでしょ?

『鍋帽子』です。
お料理頑張るよう、お友達がプレゼントしてくれました。
e0150989_18503791.jpg

とってもエコで、いい子なんです。
・ガスや電気の節約になる。
・煮崩れず、じっくり味がしみ込む。
・保温力がすぐれている。
などなど、メリットいっぱいです。

玄米を火からおろして蒸らすのを、この中でやったら、とてもいい感じに仕上がりました。
そして、蒸らし時間をとぉっくに過ぎてそのままにしておいても、頂く時、まだまだ暖かくて保温してくれてます。
e0150989_18561563.jpg

肉じゃがのときも、ブリ大根の時も、とても美味しく味がしみ込みました。

夏は、保冷も出来るみたいなんで、試してみよぉ〜っと・・・!
[PR]

by bluetree_kk | 2013-12-27 18:57 | キッチングッズ

<< 盛り付け箸(キッチングッズ⑪) ダッチオーブンでチキン >>