人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室   

半年6回コースのパン教室。
今月で最後でした…。
12月の第4回目は、用事が入ってしまい、やむなく欠席しました。
この日はメロンパンだったのに、残念だなぁ〜。

まずひとつめは「クロワッサン」。
板状のバターを生地に挟んで、何度も何度も折り返す作業をします。
これが、クロワッサンの層になるので、すごい手間がかかっているわけです。
成形にも、ちゃんと訳があります。
パン教室_e0150989_1224473.jpg

ちゃんと計算通りに線を引いて切ります。
三角になったものを巻きます。
パン教室_e0150989_12244496.jpg

バターたっぷり、いい香りのクロワッサンが焼けました。
パン屋さんの苦労を知りました。
パン教室_e0150989_12261953.jpg

もう一種は「ピザ」。
具をのせたのと、白焼きをお土産に頂きました。
パン教室_e0150989_12274994.jpg

先生やみなさんと試食タイムです。
焼きたては、びっくりするくらい、ほんとうに美味しいです。
パン教室_e0150989_12323968.jpg

この日で終わりなんて寂しいなぁ〜。
本当は、次の半年のコースがあるのですが、私たちのクラスの人数が少なかったため、半年お休みとなりました。
半年後、また先生に教えていただくのが楽しみです。
待ちきれない!!!

by bluetree_kk | 2014-02-19 00:00 | 習い事など

<< お雛さん 不思議なご縁 >>