新婚さん!   

高校からの親友とランチしました。
関西から東京に嫁いだので、会いやすくなってうれし〜いぃ。
アホで甘っちょろくて未熟な私を、相も変わらず受け入れてくれて、ありがとう。

で、友人Cちゃんのダンナ様にお初にお目にかかりました。
偶然、私が決めたお店が、ご主人のお仕事場に近かったので、ランチタイムに来てくれました。
(丸の内キッテビル「過門香(かもんか)」。

しかも、ご主人がここの麻婆豆腐がオススメだというので、是非頂きたい!と・・・。
e0150989_1453842.jpg

花山椒がピリピリくる、かなり辛いお料理でしたが、これまたクセになるお味。
口の中が無くなったら、また味わいたいと、お箸が進みます。

なんだか、見た事ないCちゃんの姿が微笑ましくって、とても楽しいお食事でした。
結婚前はいろいろ言っていたのに、やっぱ一番いいときなのよねぇ〜。
あぁ〜。新婚さん!いらっしゃい!
e0150989_148118.jpg

キッテビルって、昔の郵便局のこと。
空中庭園があって、眺めに行きました。
e0150989_14132642.jpg

ちょっと移動して「椿屋茶房」でお茶。
話しは尽きません。
でもご主人の帰宅が毎晩遅いので、Cちゃん、もう眠そうでした・・・
e0150989_1412328.jpg

アレッシーの「爪楊枝入れ」をプレゼントしてくれました。
かわいい!ありがとっ!
紫色の栓抜き(これもアレッシー)は、私が前から持っているものだけど、偶然にも、この赤いのを選んできてくれて、びっくり!
それは、お返ししてお揃いで持つ事にしました。
e0150989_14302110.jpg

うん。昔からセンスが合うのよねぇ・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2014-02-21 00:00 | トラベルなど

<< Anylock(キッチングッズ⑫) お雛さん >>