あみねこのいる生活   

今、私の職場では、「あみねこ」ブームとなっています。
あみねこは、猫のあみぐるみです。

著者ねこやまさんの「あみねこのいる生活」(主婦と生活社2005年初刊)をバイブルとして、
みんなであみねこ談議に花を咲かせています。
本は、写真集のようになっていて本当に癒されるのです。

あみねこは、いろんなポーズができます。
一節に「あみねこは生きているかもしれないので、運ぶ時はそっともちます」とあります。
何だかいつもその言葉が頭にあって、大切に大切に扱ってます。

あみねこを生み出した「ねこやまさん」はすごいです。

これは私の初作品です。9月9日生まれの「くくすけ」です。
あみねこ兄弟の長男として誕生しました。ちゃんと正座ができるのです・・・・・。

e0150989_7444395.jpg

[PR]

by bluetree_kk | 2008-10-22 07:52 | あみねこ

<< Cono Sur パチュリって・・・ >>