栗   

会社の先輩Mさんに栗を頂きました。すごく大きくて立派です!
e0150989_21284987.jpg

鬼皮をむいて、せいろで蒸して、味付けはせずに超無添加でいただきました。
e0150989_2129430.jpg
ホクホクして甘くてとても美味しかったです。
e0150989_21291370.jpg

最近、「蒸し鍋」と言われるお鍋もあったり、ヘルシーであっさり食べられる、「蒸す」調理法をよく目にします。

Mさんちのお庭はすごく広くて、栗も梅も野菜もなんでも採れるらしいのです。
お義父様とお義母様が栽培や収穫して、Mさんは草とり担当とのことです。
その草とりが大変で悩みのたね、とおっしゃっていましたけど・・・。
ごちそうさまでした・・・(*^^)v。
[PR]

by bluetree_kk | 2008-10-30 21:44 |

<< ふるさと リボンとアイス >>