人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスピー・クリーム   

これはクリスピー・クリームの「オリジナル・グレーズド」。口の中で溶けるような軽い食感のドーナツです。私にとっては、新感覚で斬新な、これが本物のドーナツなのかも・・・と思わせるものでした。
クリスピー・クリーム_e0150989_21134130.jpg

こちらは約70年の歴史を持つ、由緒あるドーナツ屋さんなのです。
創業者バーノン・ルドルフは、1937年にアメリカ、ノースカロライナ州の食料品店で販売を開始。
地元の人々が温かいドーナツを買えないか?と、尋ねてくるようになったので、その場で直接お客さんに「ホット・オリジナル・グレーズド・ドーナツ」を売るようになったそうです。

日本の店舗でも、製造過程を見学できるようになっており、まさに「ホット」なドーナツを食することができます。持ち帰っても、8秒間チンして頂きます。
クリスピー・クリーム_e0150989_2120979.jpg

甘すぎ!と評する人も、多いですが、甘党の私は平気です。コーティングの砂糖がけが甘さの原因です・・・。
クリスピー・クリーム_e0150989_21202293.jpg


行列していたらやめよう、と思って行ったけどラッキーなことに空いていました。

クリスピー・クリーム_e0150989_21244910.jpgクリスピー・クリーム_e0150989_2125999.jpg
かわいいクリスマスのディスプレイを見ながら、待つこと15分・・・






ふわふわで、中はもちもちのドーナツに舌鼓を打つのでした・・・。

by bluetree_kk | 2008-12-20 21:34 | スウィーツなど

<< 冬至 パッチワークキルト >>