人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国へ   

年末年始を、東北で過ごすため、青春18きっぷで7時間ほどかけて向かいました。
雪国へ_e0150989_1040886.jpg
雪国へ_e0150989_10411741.jpg雪国へ_e0150989_10413715.jpg







普通列車のグリーン車に乗り、食べて飲んで寝て・・・と、時間はあっという間に過ぎます。

主人の両親の元に、総勢16名が集まり賑やかでした。
紅白を見たあとは、家から5分ほどの神社へ初詣。みんなでおみくじをひきます。
主人は大吉、私は末吉でした。凶をひいた家族が、もう一度ひいたらまた凶で、三度目の正直、最後に吉を引き当てて、ホッとしていました。

もちろん雪が降っていて、それがちょっと吹雪いてたりして、本当に寒い!驚く気候です。

雪国へ_e0150989_10512158.jpg
雪国へ_e0150989_10503910.jpg















96歳のおばあちゃんと、4人の子供以外で、飲めない大人はいないので、うちのお酒消費量は半端ではありません。元旦のお祝いは大変盛り上がりました。(連日ですけど・・・)
雪国へ_e0150989_10593122.jpg雪国へ_e0150989_10594992.jpgお気に入りの地酒。シュワッと新鮮な口あたりです。





おせち料理の、お煮しめ、伊達巻、がん(鶏団子)は私が担当しました。

雪国へ_e0150989_1184695.jpg

朝起きると、前日作った雪だるまが大きく育っていました。どんだけ降ったの???

雪国へ_e0150989_11121718.jpg
食べて飲んで、温泉に入って、甥や姪達に遊んでもらって(!?)、雪国で楽しい時を過ごしました・・・・・。

by bluetree_kk | 2009-01-03 11:20 | トラベルなど

<< haruさん ソニョーポリ >>