人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Barbie   

1997年の1か月間だけ、JALの機内限定で販売されていたスチュワーデスバービーです。
(当時はまだ、スチュワーデスと呼んでいました)
来月9日は、バービー人形誕生50周年です。
Barbie_e0150989_2241189.jpg


Barbie_e0150989_22415879.jpg

小物など全てが、当時の本物のスチュワーデスと同じデザインで、車輪付きのカートからポット、
食器等様々な付属品もバービーサイズで付いています。

Barbie_e0150989_22445998.jpgパッケージ内側の台紙が、機内をデザインした飛び出すイラストになっていて、機内風景そのままの臨場感が楽しめます!

バービーちゃんの本名は、
バーバラ・ミリセント・ロバーツ(Barbara Millicent Roberts)。
17歳のファッションモデルです。



私は「りかちゃん」派で(というか、バービー人形の選択肢の記憶があまりない・・・)、これ系の
人形では本当によく遊びました。
近年は、私が昔使っていた「りかちゃんのスーパーマーケット」を姪が愛用していて、懐かしすぎて、「これ私の!」と取り合って遊んでいます。大人げないけど・・・。
でも、よく母がこれをずっときれいに保管していたなと感心するのです。

あみねこ「イヴ」ちゃんです。
ブログ初登場だけど、あみねこ兄弟2番目に作った古株です。
(名前は9/11生まれイレヴンにちなみ。)
イヴちゃんも、ツーショットに満足そうです。

Barbie_e0150989_6214943.jpg

by bluetree_kk | 2009-02-27 08:51 | あみねこ

<< ポキッ!!! chocolate >>