カテゴリ:その他( 4 )   

ありがとうございました。   

約6年間「パチュリな生活。」に遊びに来てくださってありがとうございました。
こちらのブログはこのたび、一旦終了いたします。

また違う形で再開する予定でおります。
その時は、またご縁があれば嬉しいです。

いつも、読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

(Facebookはいつも通りにやっております…)
[PR]

by bluetree_kk | 2014-05-27 21:21 | その他

祝!出産。   

Sちゃんのベイビーが誕生しました。
今月1日、防災の日に・・・。

3600gの、BIGBOYです。
出産までに18時間かかったというから、母はすごいです。
他の赤ちゃんと並んでいると、群を抜いて大きいそうで、手足も指も、すでにしっかりしてました。
この写真、生後4日目です。

e0150989_20293850.jpg

Sちゃんとは、仕事やお料理教室のご縁で仲良くなり、よくランチしました。
これからは、たっくんも一緒にお出かけしようね。

すくすく、育ちますように・・・
おばちゃんも見守ります。
e0150989_20351653.jpg

[PR]

by bluetree_kk | 2013-09-13 00:00 | その他

毎日の報告   

4月から、毎朝、毎夕、こんなメールを受け取ってます。
e0150989_7505249.jpg

甥が通う小学校の、登下校の時間を保護者に知らせるシステムです。

小1の時は、学級閉鎖や遠足、台風のお知らせなど、緊急連絡だけだったのですが、
小2からシステムが変わり、登下校時間の連絡も来るようになりました。

姉が入学の時、夫(義兄)がほとんど海外にいるため、緊急時にあてにならない、私のメアドも登録していい?というので、もちろんいいよと承諾しました。
小1の時は、月に1回あるかないかくらいでしたけど、今は、1日2回受け取ってるわけです。

カードを持っていて、それを「ピッ」と当てると、登録先にメールが届きます。
なんだか、現代っぽいです。
保護者も安心して、学校にも送り出せない世知辛い世の中です。
いろんな、事件事故ありますから…

「5年間も、鬱陶しくてごめんね~」と姉が言ってくれてます。
これが届くと、甥の顔が思い浮かんで、どんな登下校の姿なのかと想像してます。

毎日、甥の事を思う運命なんだなぁ~と思います。
[PR]

by bluetree_kk | 2012-06-28 08:24 | その他

人の振り見て我が振り直せ   

今日、5ヶ月前に買い替えた軽自動車で、いつものとおり帰宅していた時の話。

これはアイドリングストップをする車で、走ってると「eco drive」の文字が点灯して、
信号待ちなんかでは、ピタッとエンジンが止まります。(10秒で1mlのガソリン節約)
いつもは、2~3キロ走ると文字が出てくるのに、今日は15キロ走っても表示されない。
ディーラーの近くに用事もあったので、帰りに寄って、一応見てもらおっかなぁと行きました。

営業マンがいなかったみたいで、メカニックの人が出てきました。
どうやら閉店間際だったらしく、全然、全く、これっぽっちも歓迎されないムード。
「何しに来たん?」オーラがバリバリでてて、こっちが居た堪れない感じに…。
「明日、あさっての土日はもういっぱいなので、月曜日以降で予約を」と淡々と説明されました。
e0150989_00554.jpg

あぁ~、私は電話の仕事だけど、話しぶりとか雰囲気で、お客様に嫌な思いをさせてないかなぁ。

と、心配になりました。
今日、こんなシーンに出くわすなんてこれも、運命。
こんな事を考えるチャンスを与えられた訳です。

でもでも、それがぁ・・・・・・
その後、ディーラーを出て数メートル走ったら「eco drive」の文字が出た…。

アホみたい。なんでやねん!

目の前に起こることは全て必要な事なので、こんな事も、受け入れておきます(^^ゞ。
[PR]

by bluetree_kk | 2012-03-30 23:56 | その他