カテゴリ:あみねこ( 52 )   

ウエルカムあみねこ   

Cちゃんの結婚式の受付にいた「ウエルカムあみねこ」です。
サムシングブルー(ほんとは花嫁の身につける)を意識して、ちょっと違う青の毛糸をチョイスしました。女の子の方のベールもブーケもかわいくできましたぁ(*^^)v。
e0150989_19261182.jpg

で、今回男の子の方は「プロゴルファー猿」のイメージで。
(多分30年くらい前のマンガです。ご存知?)
猫の隣にあるゴルフクラブとバックは、ボールペンとペン立てです。
ゴルフコンペの景品に使われるような物です。Cちゃんとネットで探しました。
e0150989_1952393.jpg

サイズもぴったり。どうやって背中に渡すかを考え・・・
こんなんになりました。後ろ姿はこれ。
e0150989_19552023.jpg

サンバイザーも、厚紙で型をとり、フエルトを貼りました。
基本となる型は主人が、さささっと作ってくれました。なかなか器用です。
e0150989_19543475.jpg

女の子も、ゴルフボールのネックレスしてます。
ちょっと久々の、大作あみねこでした(^_-)-☆。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-11-30 20:00 | あみねこ

52匹目   

この子で、52匹目でした・・・(ストラップバージョンも含む)。
ちょっと、びっくりです。
e0150989_8475820.jpg

このブログをやりだしたきっかけも、あみねこコレクションを記録するためでもあったので、
数えてみました。
そんなに編んだのかぁ~。よくやったなぁ・・・。
うちには7匹残ってます。
e0150989_943213.jpg
52匹目ちゃんは、会社でお世話になっているS氏の奥様へ。
奥様は偶然にも、あみねこメーカーで、以前作品を見せて頂きました。
しかも、今月私の誕生日の前日に、女の子をご出産されたので、
ささやかなお祝いのつもりで・・・。
最近、とても気に入っているこのピンク。庭のつつじとよく合いました。

すくすく成長される事をお祈りしてます。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-21 08:44 | あみねこ

手乗りねこ   

Mちゃんのお誕生日に、あみねこストラップを・・・。
私が半年くらい使ってみて、もう少し小さい方がいいかと思い、2号針でキツクキツク編んだら、
こんなんできました。
e0150989_753363.jpg

ちっちゃい・・・。あみねこ歴で、たぶん一番ちっちゃい・・・。

でも小1の姪は「なんで、体、付けへんの?」と不思議そう。
顔だけは、怖いらしい・・・。「体つけたほうがえんちゃう?」と、ススメられました(^^ゞ

e0150989_7111591.jpg

だって、ストラップが大きいのは邪魔やし、こんな小さいのは、体つけるのめんどくさいねん・・・。
と、答えるのでした(^_^;)。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-03-31 07:11 | あみねこ

赤ちゃんへ   

同じチームでお仕事していたH野さんと久々の再会。
生後8ヶ月の「りな」ちゃんに、あみねこをプレゼントしました。
(私の名前に近いからなんか親近感・・・)
e0150989_16451829.jpg

やっぱりムギューってやってくれます。
耳をひっぱったり、したいよねぇー。
e0150989_16491050.jpg

おばちゃんたちの会話に、一時間半も、いい子で付き合ってくれてありがとう。
目が合えばニコニコするし、ぐずぐずしないし、おとなしくて超かわいい(*^_^*)。
おかげで、ゆっくりお食事できました。

でも相当頑張ってくれたあとは、やっぱり眠くなってきちゃいました・・・。
e0150989_16505051.jpg


e0150989_16554483.jpg
e0150989_16553435.jpg

おばちゃん達は、その後デザート行ってきました。



このケーキ屋さんで見たことのない、チョコがけのショートケーキがあったので、迷わずそれにキメ。

また、成長ぶりをおばちゃん達にみせてくださいね。
ネコちゃんと仲良くしてあげて下さい。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-03-30 17:06 | あみねこ

さなちゃん&がらくん   

二匹が見る先には・・・
e0150989_861341.jpg

「たい焼き」です。
e0150989_871351.jpg

抱きかかえて、夢にまでみちゃいそうです。
e0150989_882468.jpg


「さな」ちゃん(ピンクの方)と、「がら」くん(柄の方)です。
夫婦ともどもお世話になった、M先生とJ子奥様へ。
名古屋に行かれてもお元気でいらしてくださいね。とてもとても、寂しいです・・・。
またお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-03-20 08:15 | あみねこ

ヨンナン   

あみねこ「ヨンナン」です。
韓流っぽいけど、れっきとした4番目の男の子って意味です。
Y家には三人の男の子がいるので、弟にしてもらいました。
e0150989_18172436.jpg

e0150989_18195433.jpg
どんな色にしようかなと毛糸屋さんに行った時、
この落ち着いた感じの、カラシ色に惹かれて手にとりました。
すると、ママが「すごい好きな色で、何故私の好みが分かったのかびっくり!」と喜んでくださって、私もとても嬉しい!(^^)!
通じ合ったのね!

e0150989_1827273.jpg
ひよこ色の毛糸で、セーターとズボンの柄も編みこみました。

ママが、「我が家の三男が狙っているので、死守します」との事。
そんなに人気者になって、ヨンナンも幸せです・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-02-16 18:34 | あみねこ

みかん   

e0150989_1872448.jpg3か月間、不便でしたがようやくデジカメ買いました。
この機会をいいことに一眼レフのデジカメにしよう、と突然言い出した主人と折り合いがつかず、ここまで延ばし延ばしに・・・
私は、オートフォーカスで、手軽に持ち歩ける小さいデジカメしか考えてないもん(-_-メ)。
もちろん一眼レフも欲しいけど、それは二台目の話・・・。

e0150989_18133081.jpg

んで、このデジカメでの初めての被写体はあみねこ。
携帯ストラップだから、ホントにみかんそのもの。
名前も「みかん」です。
本物のみかんと撮りたかったけど、ウチにみかん無い・・・
まっ、次に「みかんⅡ」を作ったときにします。

今日で仕事おさめでした。
先ほど、毎日事故なく通わせてくれた、軽自動車の洗車も済ませてきました。

1年間、「パチュリな生活。」を読んで頂きありがとうございました。
また、来年もお付き合いのほどを・・・。
良いお年をお迎えください(^^♪!
[PR]

by bluetree_kk | 2009-12-28 18:21 | あみねこ

やよいちゃん   

e0150989_1128347.jpg
久々の、あみねこ登場。「やよいちゃん」です。
これは、主人の妹んとこの長女、
小学6年生のAちゃんへのプレゼント。
Aちゃんは、この冬休みは受験に備えて、
毎日塾へ通い頑張っているとの事。





e0150989_11303317.jpg

M代さんが、今年も届けてくださった、ろう梅に横たわり、アロマリラックスぅー・・・・・
素晴らしくよい香りです。床の間に飾らせていただきましょう。
M代さん、毎年ありがとうございます。

Aちゃんが、もう来年中学生になるだなんて、おばちゃんは感慨深いです(ToT)/~~~。
大きくなったねぇ~。
生まれたときは、ママ以外誰にも抱かれるのを拒み、顔をバッテンにして泣いてたのに。
パパが名前を発表してくれた時「明るく、素直な、かわいい子」という思いを馳せたと言っていたのを、とてもよく覚えてます。
そのとおり、とてもいい子に育ってます(^_-)。
あと、その身長と手足の長さは自慢すべき所なので、将来はモデルとかいいんじゃない?

e0150989_11425758.jpg
Aちゃんが、3月生まれなので「やよいちゃん」です。
お勉強頑張れるよう、やよいちゃんが、おそばで応援しますよ!
[PR]

by bluetree_kk | 2009-12-27 11:46 | あみねこ

ひこにゃんと・・・   

M子さん撮影、彦根市のキャラクター「ひこにゃん」とのツーショット。
全国のご当地”ゆるキャラ”としては、一番かわいいと思います。
ネコ仲間として、合い通づるものがあるでしょう・・・。
e0150989_8351026.jpg

e0150989_838717.jpg
北海道のお土産に、ルタオのチョコを頂きました。
デザインが素敵。紅茶味の上品な甘みで、美味しかったです。


e0150989_844355.jpg
そして、じゃがポックルの姉妹品、
「じゃがピリカ」。初めてぇ~!
3種類の芋を使ってます。
ポックル同様、ジャガイモの味と香りが、これもうまい!
ご馳走様でした。
e0150989_8474195.jpg








食欲の秋・・・。
実りの秋だし、美味しいものたくさんです!
バランスのよい食事と運動を、心がけたいです。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-10-24 09:03 | あみねこ

デ、デ、デジカメがぁ(ToT)   

液晶が壊れました・・・。4分の3が、真っ白になって、黒い部分はひび割れてます。
e0150989_19403879.jpg

こうしたのは、主人です(;¬_¬) 。
先日アップしたLSDの日・・・主人に手渡した10分後こうやって、戻ってきたので、絶対そう!
カメラケースに、スナップ式でポッチンのベルト通しがついていて、カメラが入っていたのに、
ギューって押しつけたのに違いない!
酔っ払っていたので、ぜんぜん覚えていないらしい・・・(・`ε・´o)。

ブログの命の源なのにぃ。
主人は「心の目で見ろ」とか、訳わかんないこと言い、問題は液晶だけでちゃんと撮れるので、
当てずっぽうに見当をつけてシャッターを押してます。

こんなとき活躍してくれるのが、新しい携帯のカメラ・・・。
画素数も大きくってちょっと安心です。
ストラップは、あみねこ「コドモ」ちゃんが付いてます。
e0150989_20244091.jpg

夜はネットで、お休みの日は家電屋さんと、新しいデジカメを探し始めました。
まぁでも、これはこれで、楽しかったりする・・・(●´∀`●)b 。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-10-05 20:35 | あみねこ