<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ウルトラマン   

甥は、ウルトラマン狂です。
この大人数の中から、ひょいっと持ち上げて「これなに?」と尋ねると、「ウルトラマンガイア」だの
「メビウス」など答えが帰ってきて、どこがどう違うわけ???と、おばちゃんはついていけません。

e0150989_18183359.jpg


かと思いきや、こんな絵合わせゲームを楽しんだり、あみねこも大好きなのです。
e0150989_18194189.jpg


このゲーム版は、去年幼稚園のバザーで150円位で買った、ママたちの手作り。ペットボトルのふたに動物のシールがはってあって、絵合わせをしていきます。素朴なのにとても温かくて、子供心をキャッチするようです。半年たった今でも、毎日のように喜んで遊んでいるそう・・・。

e0150989_18224629.jpge0150989_18225953.jpg
この日、甥のところにきた「カリス」くん。
(グリーンの猫が「クリス」なので、甥がそれに似せて名づけました)
おんぶしてくれるのだけど、手がちぎれそうなくらい首に巻きつけるので「痛いって言ってない?」と聞いたら「僕の背中がいいって」だと・・・。
                   まいっか。


e0150989_1835149.jpg



e0150989_18364711.jpg
トニーくん、クリスくん、カリスくん、仲良くしてもらえそう???

誰が誰だか分かんないよね・・・(--〆)



他のヒーローものも、怪獣もいるのです・・・
[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-27 18:51 | あみねこ

横浜元町「BeBe」   

久し振りに、横浜の姉のところへ遊びに行きました。
甥が、幼稚園の春休みに入ったので日帰りで・・・。
ランチに、姉が元町のビストロ「BeBe」に連れていってくれました。

とても印象的なのは、この前菜のプレート。
e0150989_1931129.jpg

小さなカップは、うにのムースでジュレがかぶせてあります。
左はカルパッチョで、特製ソースが素晴らしいお味。(好評なのでしょう。この特製ソースは販売しているとお手洗いに張り紙がありました。)

e0150989_1934821.jpge0150989_1934281.jpge0150989_19344646.jpg








ビシソワーズ。魚料理の鯛。肉料理の鹿児島豚。と続きます・・・。
焼きたてパンも美味しくて、どれもこれも、ほっぺがおちます。大満足です。

e0150989_19364723.jpg

デザートも盛りだくさん!桜のブランマンジェ最高!(^^)! 。


e0150989_19395851.jpg
e0150989_19555012.jpg












店内は満席で、たくさんの女性客。
元町商店街入り口のフランス国旗が目印です。かわいいお人形もお出迎えしてくれます。


e0150989_19564491.jpg

おなかいっぱいになり、元町をぶらぶら・・・。
(ダニエルという家具屋さんの、大きな椅子によじ登っています→)
あっという間に4歳になり大きくなった甥は、1歳から元町がテリトリーとなっているため、勝手知ったるという感じで商店街を闊歩してました・・・。


街中を走り回るので、おばちゃんはヒヤヒヤしました^_^; 。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-25 20:08 | トラベルなど

さくらちゃん   

あみねこ「さくら」ちゃん。おめかしネコです。
e0150989_7334396.jpg


今年の桜は、早く見られるとのこと・・・。
桜の開花は、2月以降の気温に左右されるそうです。一般的に気温が高いと早まり、気温が低いと遅くなります。
この冬は冬型の気圧配置が長続きせず、寒気が入り込まなかったので、2月以降は平年より高く推移しました。
隣の保育園の桜も、もう少しって感じです。

e0150989_7341556.jpg
e0150989_7251158.jpg

うちの中二階の部屋は、桜の枝と枝の間から富士山を眺められます。
週末は、お花見ランチかしら・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-23 07:34 | あみねこ

お彼岸によせて・・・   

昨日、実家の母から、頼んでいた書類が入った荷物が届きました。
その中に嬉しいものが・・・。

瀬戸内名産、「いかなごのくぎ煮」。(こちらでは「こうなご」とか言うでしょうか?)
今年は、近年まれにみる高騰だそうで、少しのおすそ分けです と入っていました。
茶色く曲がっている姿が、錆びた曲がった釘にみえる事から「くぎ煮」と呼ばれています。
e0150989_17401512.jpg


母の味付けは本当に上手で、しょうがとうまくからみあっています。
主人は「これを食べられるってことは春だな~」としみじみ・・・季節を感じていたようです。
そう、この季節の風物詩は、いつもとても幸せな気分にさせてくれます。

そして、もうひとつ、素晴らしいお肉です。(11/29のブログ参照)

e0150989_1743135.jpge0150989_17433335.jpg
これをさらに美味しく食べる為、
食事前の5キロのランニング。
お肉が頭にちらつき、結構なスピードが出たような・・・。(これじゃ人参をぶらさげられた馬ですね)


んぎゃ~おいしい!走ってきてよかった(;O;)。

でも、特別な日でもないのに贅沢じゃない?、ということで、「お彼岸パーティー」と銘打ちました。
(かなり無理矢理のこじつけですが^_^; )

「ご先祖のみなさま、今週末は、お墓参りに伺います・・・。」
[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-19 18:06 |

祐天寺   

今日は義妹Cちゃんの退院祝いに行きました。
Cちゃんは、もうすぐ引っ越す予定にしているので、私も何度か訪れた祐天寺を思い出に残そうと、写真に収めてみました。

東横線の「祐天寺駅」。
e0150989_22233240.jpg
正面に商店街があり、ここを通り抜けます。
e0150989_22243320.jpg
突き当たって左折し、少し進むと、
浄土宗の寺院「祐天寺」があります。e0150989_22254598.jpg








さて、今日はCちゃんの二人のお友達も誘って、富士宮やきそばと餃子を食べました。
このおふた方には、入院中大変お世話になったようです。ありがとうございました。

で、天気もよく、気温も高い良き日、ビールが美味しい!
ビールのあとは、1月にCちゃんが中国へ旅行に行った時に買ってきた紹興酒を。
(お食事が中華っぽいということで・・・)
e0150989_2235491.jpg


甘くなくて、とてもいい!これはイケる。紹興酒のイメージが変わりました。

e0150989_22365899.jpg
e0150989_2254438.jpg











っていうか、Cちゃん、飲んじゃって平気?
いいわけないけど、飲みたいよねぇ~。入院生活、頑張ったもんね。お疲れ様でした・・・。


e0150989_22521493.jpg
e0150989_22462782.jpg
[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-17 22:56 | トラベルなど

ばんそうこうねこ   

あみねこ仲間の先輩、haruさんから、かわいい写真が届きました。

haruさんのメール文面です。↓

『うちのあみねこやっと治療終わりました。
穴をふさぐだけでは満足してくれず、娘作の絆創膏を貼るはめになりました。
「ここ、ここ」というポーズをとらせてみました。
くたり加減がはんぱじゃないので、哀愁をさそう背中です・・。』

e0150989_8433332.jpg


e0150989_8464898.jpg


きゃー、後姿かわいいです。語ってます。
おしりの修理が必要だったとは・・・。相当な、かわいがり方だったのでしょうね。
お嬢様との合作ってところも素敵です。

癒し写真、ありがとうございました。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-15 09:00 | あみねこ

ホワイトデー   

わーい!ホワイトデーです。
主人に、ホワイトデーは自分で用意するから、と言っておきました(^v^)。
久々のロイズです。

言わずと知れた生チョコ。期間限定の「ストロベリー」です。
e0150989_16555911.jpg


e0150989_1725797.jpg
程よい甘さで、すっきりとしたストロベリーの酸味が広がります。
上にまぶしたココアパウダーもストロベリーの香りを引き立てます。洋酒の香りもいい!





ポテトチップチョコレート「フロマージュブラン」。
e0150989_1713747.jpg


e0150989_1713294.jpg
ポテトチップの片面に、口どけの良いホワイトチョコがかかってます。塩味と超マッチしてます。
主人も「止まらないね」と言いながら食べてました。





あと、これは会社の上司からお返しを頂きました。鎌倉ニュージャーマンのメレンゲです。
e0150989_17194394.jpg


e0150989_17225096.jpg
私は鎌倉ニュージャーマンの「かまくらカスター」が大好きで、
(横須賀に住む叔母からの、定番のお土産です)ここのお菓子を頂いて嬉しい!メレンゲは、さらっと溶けて美味しかったです。 


今年も、嬉しい(#^.^#)ホワイトデーでした・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-14 17:24 | スウィーツなど

お見舞い   

10日ぶりに、主人の妹Cちゃんのお見舞いに行ってきました。
たくさんのお花に囲まれて、あみねこ「ココア」が迎えてくれました。
e0150989_17323435.jpg


「ココア」が、お見舞客などに人気で活躍しているとのこと。よかったよかった。

e0150989_1734334.jpg
いやぁ~、足の付け根からのギプスは大変そうです・・・(*_*; 。
でも、車いすのハンドルさばきも、とても上手になってスイスイ移動してました。






全く外傷がないので、先生もどうやってこうなったのか検討もつかないと
おっしゃっているみたいです。

もうすぐ退院予定ですが、帰宅してからも大変です。
来週は、美味しいごはんを持ってお見舞いに行きますよ。
頑張ってね。
e0150989_181077.jpg
[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-12 18:23 | あみねこ

北海道の味   

つい先ほど、駅でばったり同僚Mさんに会いました。
隣に、かわいらしい女性が立っていて、Mさんの大学生のお嬢さんでした。
たくさんの荷物をお持ちで、春休みの為、北海道から帰省されたとの事・・・。

お土産にと、「花畑牧場の生キャラメル」を頂きました。
e0150989_22152431.jpg


「えぇ~、いいのぉ???」と、初めて手にして、もう感激!でした。

e0150989_2219341.jpg
e0150989_22192620.jpg
バターの香りと、コクが口の中に広がり、とろぉ~と、とろけました・・・。
ふわぁ、美味しい・・・・・(*^。^*)。
なるほど、これは売れる!





さらに北海道限定「じゃがポックル」も。

e0150989_22252115.jpg

じゃがいもの味がそのままで、ポリッ、サクッ、と、ついつい手がのびます。
これもやっぱ、おいひぃ(^u^)。    (↓ 袋の端のキャラがかわいい。 )

e0150989_22284956.jpg
e0150989_22292672.jpg












思いがけず、北海道を感じることができて、幸せでした。Mさんとお嬢様に感謝いたします。
ありがとうございました。


ちなみに、以前東名の中井サービスエリアで、生キャラメルソフトを食べました。

e0150989_22354944.jpg
e0150989_22392041.jpg
断然、数倍、はるかに、本物の生キャラメルの方が美味しいです。
ソフトクリームはフツウです・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-11 22:50 | スウィーツなど

ぴっかり   


こちらは、あみねこ「ぴっかり」ちゃん。
e0150989_18403625.jpg


両側にいるイケメンフィギュアは、韓国のアーティスト 「Fly to the Sky」のファニとブライアンという方で、二人あわせてユンミンと言われているそうです。

高校の時からの親友Cちゃんは、このデュオのファンサイトの管理人さんです。

昔から韓流が好きだったとはいえ、ここまですごいことをしているとは・・・。
少し音信不通の期間があるなと思ったらこういう訳でした。
韓流ブームが来る随分前から、キャーキャー言っていたので、そうとう長い間、韓国という国に目を向けているよね・・・。

名前は、このピンク色と私の名前を組み合わせて、彼女がつけてくれました。
手ひらサイズの超小さい子です。
e0150989_18443975.jpg


韓国にでも、どこにでも連れて行ってやって下さいな・・・。
e0150989_18473323.jpg

[PR]

by bluetree_kk | 2009-03-09 18:56 | あみねこ