<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ももちゃん   

ももちゃんです。
e0150989_7131850.jpg

その名のとおり、かわいい桃色なので・・・
耳をつける位置と目のバランスが上手くできたので、珍しく真横のショットを撮ってみました。
e0150989_717615.jpg


1歳の姪がとても気に入っていると「ぎゅ~う」ってした写真が届きました。
ぷにょぷにょした腕に抱かれてます。
e0150989_7203677.jpg

姪ったら、うぅ~、かわいい(≧ε≦○)chu♪
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-30 07:33 | あみねこ

定例会(2)   

e0150989_21103535.jpg
今週も、定例会に参加して走ってきました。
夏の恒例イベント「ビール祭り」が行われました。
この日はいつもの距離より短めに切り上げて、なんと朝からビールを飲むのです。

いつものとおり、6時半に集合して20分間の体操&ストレッチ。
7時から7時40分までラン。
川沿いにある涼しげな公園に、ビールサーバーを用意して下さって、ちゃんとジョッキで飲ませて頂きました。
1時間半ほどのちょっとした宴会です。
走った後に飲むのは最高!と、会はとても盛り上がりました。

もちろん車禁止の為、私達はジョギングで集合しました。帰りはウォーキングです。
帰り道にある運動場で、ソフトボールやサッカーの試合をやっていて、ふと足を止めご一緒していたA夫妻と4人で1時間くらい観戦してしまいました。
初めてA夫妻とたくさん話をしたのですが、なんと、奥様が私の会社のO先輩とお友達だということが判明し、びっくり!世の中狭い・・・

人生初の朝酒も経験したし、この「ご縁」も嬉しかったし、刺激のある1日でした・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-28 21:37 | スポーツ

福島産ワイン   

義妹Cちゃんが、福島産のワインを送ってくれました。
e0150989_8515453.jpg

骨折して五か月・・・。まだ完治はしておらず不便なことも多いそうです。
杖をついてなら、だいたいの行動はできるけど、本当の元通りはもう少しかかるみたいです。

国産のワインってあまり頂く機会がないけど、なかなかの美味。
さて、お料理は・・・。TVでケンタロウの「男子ごはん」を観て決めました。
白身魚のソテーです。この白いソース、大さじ1のマヨネーズを、大さじ2~3の水で薄めて作る簡単ソースです。ディルの香りと相性ぴったり!ワインも美味しく頂きました。(さらにビールも。)
e0150989_954558.jpg


ケンタロウが、このソテーと一緒に作っていたメインが冷製パスタ。
先日ブログに載せた、冷製パスタがとても気に入ったので、ケンタロウのではなくて、アレをまた作ることにしました。今度は海老バージョンで・・・。
e0150989_9104574.jpg


Cちゃん、もう少しだよね・・・
リゾート地のマイナスイオンをいっぱい体に取り入れて、甥&姪に癒されながら、ゆっくり療養して下さいな。回復をお祈りしています(*^。^*)。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-25 09:20 | お料理

Tarzan   

ターザンはうちの愛読誌です。定期購読をしているわけではなく、興味がある月だけ購入してます。
e0150989_1832920.jpg

ターザンのテーマは、『カラダとココロの快適追求誌 』。
スポーツ、フィットネス、健康、アウトドアなど情報満載です。
「ダイエット」や「腹を凹ませる」は、何回も特集をやっているのに、いい感じの表紙につられてついつい買ってしまいます。これを読んで、やる気になったり、何かを始めるよいきっかけとなったり、大変お世話になっています。

女性版としては「ジェーン」もあります。
ディズニーのアニメ映画「ターザン&ジェーン」からきてるのかな・・・?。

今月のターザンは、「目的別ストレッチ&ヨガ」の特集みたいです。やはり素敵な表紙でした。
やっぱ、買い行こっ!ε=ε=┌(^o^)┘
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-23 19:04 | 本など

定例会(1)   

e0150989_74494.jpg
走る会の定例会は、毎週日曜日。先日、初参加しました。
先月入会したのに、一度も参加してませんでした・・・。
いつも夕方走るので、なんとなく朝一走るのが億劫で、出かける主人を、いつも朝食をとりながら見送っていました。


まずは6時半に市民体育館に集合し、ラジオ体操第一、第二、続いて念入りにストレッチ。
伝達事項を伝えて、7時からいよいよ走ります。20名くらいいらしたでしょうか。
コースは、その日その日で幹事の方が決めて、だいたい10キロくらいみたいです。

この間の日曜日は、もうすぐ開通するバイパスを見学に行くことになりました。入口を見学するかと思いきや、なんと、道路に入り込み、インターからインターまで1区間だけ、バイパスを走りました。
(警察、道路公団関係者の方ごめんなさい。)
すごい気持ちよかったです。バイパスの真ん中をランするなんて、滅多にできない経験だし。
あの建物が見える。あれは何だ?と景色を確認しながら楽しみました。

何キロ走ったか分からないけど、体育館に戻ると8時半でした。
90分のランは、いろんな方とぺちゃくちゃおしゃべりしながらだと、あっという間。

一人でジョギングもいいけど、先輩方とこうやって走るのもいいなぁ~と思いました・・・。
来週も参加しよ!
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-21 07:46 | スポーツ

ナチュラルな感じで・・・   

「なる」くんです。
e0150989_1042298.jpg


「ちゅら」ちゃんです。
e0150989_1052219.jpg







二つあわせて、「なちゅらる」です。
e0150989_108144.jpg

このねこ達は、私達夫婦ともども大変お世話になっている、S社のY先生とKちゃんご夫妻のところへお嫁に行きました。「ナチュラル」はお二人にぴったりのテーマ。(でしょ!?)
先日は、美味しいワインを頂きありがとうございました。ご馳走様でした。

秋には、ベイビー誕生です。Kちゃん、お身体大切に・・・(#^.^#)
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-19 10:18 | あみねこ

(;´▽`A`` 暑い・・・   

今日、すごく暑いんですけど・・・
まだ梅雨が明けてないからか、何だか蒸し暑い。カラっとした暑さなら気持ちいいのに。
今夜はアイスノンを頭にしいて寝ようかな。あれ気持ちいいんです。
氷枕にしないで保冷剤とかをタオルに巻いて布団の中に忍ばせておくだけでも、体感温度は下がります。(でも、次の日絶対お布団干したいですね)

食べ物だと、きゅうり、ナス、トマトを食べる。
体温を下げる効果があります。すいか食べると、汗がひいてく感じ分かりますもんね・・・。

でも、やっぱり・・・
夏と言えばアイスでしょう|* ̄∇ ̄|ニヤッ
e0150989_17484582.jpg

これは、仕方ない。食べちゃいます。

暑さのストレスは、アイスの糖分で解消してもらうのです!
(脂肪分は考えないようにします)(;-_-)・・・
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-16 18:05 | スウィーツなど

今月はイタリアン・・・   

また今月も、スーパー主催のお料理教室に行ってきました。
7月のテーマはイタリアン。

まずは、「サルティンボッカ」。(イタリア語で「口に飛び込む」だそうです)
本当はラムを使うけど手に入りにくいので、豚ヒレ肉を使ったものを教えて下さいました。
e0150989_10232026.jpg

塩コショウしたお肉に、セージをのせて生ハムではさみます。
焼いて、白ワインとバターとケッパーで味付けです。
食べたことない感じ。とても美味しいです(#^.^#)。お酒がすすんじゃいます。

次は「トマトと海老の冷製パスタ」。
e0150989_10385766.jpg

パスタはディチェコ社の1.4㎜・フェデリーニが、先生ご推奨です。氷水でキュッとしめます。
ブラックオリーブを初めてお料理に使いました。
たっぷりのオリーブオイルと塩コショウ、あと、パルミジャーノレジャーノをたっぷりすりおろしてソースを作ります。これがアクセント!絶対美味しい!(緑の筒のパルメザンとは違います。)
ちょっとしたレストランで食べてるみたい・・・。今日は、海老じゃなくてホタテにしました。

デザートは「フルーツトマトのコンポート」。
e0150989_10475463.jpg


e0150989_1048156.jpg
トマトの皮をむく裏ワザを教えて頂きました。
トマトを冷凍させ凍らせると、皮がひび割れてむき安くなります。
ホントにそうなんです。で、皮をむいたミニトマトをシロップに漬けこんで、よく冷やしていただきます。
(シロップは砂糖50g、白ワイン100cc、水100ccを軽く沸騰させる。白ワインは甘くないやつ。)


先生が、ミニ知識をいろいろ教えてくださり勉強になります。
作るのも楽しいけど、食べるのもっと好き!来月も楽しみだぁ~。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-14 11:08 | お料理

サンキャッチャー   

お友達Mちゃんに、素敵なプレゼントを頂きました。
スワロフスキーの「サンキャッチャー」です。
e0150989_15283172.jpg


窓辺に吊り下げ太陽の光を浴びさせると、浄化してくれるとの事です。
なんて、神秘的なお守りなんでしょう・・・。
サンキャッチャーを飾ることで、太陽のエネルギーによる「陽」の運気を家の中に取り込むことができるのです。
うちのダイニングはキッチンと一体で、調理や食事、団らんしたりと、ここで過ごす時間はとても重要だと思ってここにしました。しかも、IHや電子レンジの電磁波に囲まれているので、浄化に最適!

e0150989_15483590.jpg
すりガラスの向こうは保育園の緑。
そこから射す太陽のひかりで、いつも~ピカピカ・キラキラ~しているのが、ふと視界に入るだけで、なんだかホッとするのです・・・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-13 15:55 | アート・手芸など

叔母のねこ達・・・   

昨夜、叔母から写真が届きました。
先月本を貸してあげて、あみねこ作りを始めたばかりなのに、たった1か月で、もうこんなにぃー!すごい!\(◎o◎)/!(当時の私くらいハマっちゃってる???)
e0150989_9562386.jpg

まだどれも嫁には出せず、そばにおいているそうです。
分かります。私も最初の3体は、とても愛着があり手放せないもの・・・。
叔母は編み物が上手で、かわいいマフラーを頂いたこともあります。

貸した本を送ってくれた荷物と一緒に、こんな嬉しいプレゼントが。
e0150989_1064032.jpg

ペンタイプのかぎ針。
へぇ~こんなのあるんだぁ・・・指にちゃんとフィットしてとても編みやすいです。
これなら、長時間針をにぎっていても、楽そうです。これから、小さいのを編む時はこれでいきます。

e0150989_10104158.jpg

ぞうさんの置き物。表情とか、リンゴの位置とか、すごいかわいいです。
主人も私も、とても気に入り、玄関に飾りました。
ありがとうございました。

また産んだら、写真送ってくださいねぇ~\(^o^)/
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-11 10:22 | あみねこ