<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

デオドラントバー   

パラグアイ戦の4時間前、アロマのレッスン行ってきました。
なんとなく、そわそわしながら、レクチャー受けてきました。

昨夜のクラフトは「デオドラントバー」。
脇用だけど、成分からして顔でもどこでも体全体OK。
e0150989_22593995.jpg

みつろうやワックスなど色々を湯せんにかけ溶かし、好きな精油をたらします。
昨年すっきり系にしたので、今回はフローラルで。「カヌカ」と「ゼラニウム」にしました。

先生からは何年も前から、シューっていう制汗スプレーで汗を抑えないで!出られなくなった汗は、体に残ってしまい、大事なリンパが詰まってしまう・・・乳がんの原因とも言われている・・・と、教わっています。(あと、スプレー缶のガスも、体内に入るとよくないです)
なので、毎年夏になるとこのクラフトをやってくださいます。
デオドラントバーは、汗を無理に抑えず、精油の成分が汗が臭くなるのを防いでくれて、長時間いい香りです。
e0150989_23192983.jpg
お誕生日に、Mッチから「新製品がでたよ」と、ホメオパシージャパンの香気を頂きました。もちろん100%無添加のものです。

梅雨のこの時期、じめじめと鬱陶しい・・・
香りを楽しんで元気に生活したいものです。






さてさて、触れないわけにはいきませんな・・・。
2010年W杯はパラグアイに負け、終わりました。
みんな頑張ったというけど、やっぱり勝って欲しかった。プロなら、勝つべき。
また4年間おあずけです。ブラジルは、絶対ベスト8でお願いします。

今日は、ストレスを和らげ、疲労を回復してくれて、気分を穏やかにしてくれる「ラベンダー」の精油を、握りしめて会社に行きました。
明日は帰国するサムライたちの勇姿を、テレビで見守りたいと思います。
お疲れ様でした・・・無事に帰ってきてねぇ~(^.^)/~~~
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-30 23:30 | アロマセラピー

韓国負けた・・・   

ウルグアイと韓国の試合が、終わりました。
2-1で韓国が敗れるぅー(:_;)
ベスト16に一緒に残ったアジア勢として、是非とも頑張って欲しい!と思ったけど・・・

試合前の夕食は、「ウルグアイを飲みこんでやろう!」という事で、ウルグアイ産ワインにしました。
主人は赤いシャツを着て(たまたまですけど・・・)、応援モード!打倒南米!
e0150989_1262176.jpg

メインは餃子だったのですが、主人がテレビで観た「スイーツ餃子」も作りました。
餃子の皮に、すった大和芋とチョコを入れて焼く。もうひとつは、クリームチーズとマーマレードを。
e0150989_1265621.jpg

へぇー「ホットスウィーツ」いいじゃない!
ワインによく合います。
いろんなバージョンを考えても楽しいかも?皮をなんか考えてもいいかな?
e0150989_1273178.jpg

パラグアイ戦まであと二日・・・緊張するなぁー。
いつもアジアのサッカーをひっぱってくれる韓国、お疲れ様でした。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-27 01:17 | スポーツ

チーム一丸となって・・・デンマーク戦   

デンマーク戦、今、前半終わりました・・・。
17分に本田、30分に遠藤。どちらも、フリーキックを決めました。
あまりにも劇的で、泣きました・・・
主人と握手して、早朝の雄叫びをあげました。

みんな動きがいい!攻めの姿勢がかっこいい!
パスもよくつないで、よく守りました。
後半は、交代したばかりの岡崎がゴール!
e0150989_6571676.jpg

早く終わってぇ~。と、祈るばかりでした。
岡ちゃん采配、大成功です。3-1で勝利!(^^)! 。
みんなが口にする「チーム一丸となって」が、よい雰囲気を作ったのでしょう。

本田が「次があるので、あまり喜べない」と言ってました。
いいよ、いいねぇ~。その心意気。

29日パラグアイ戦・・・。ベスト4目指して頑張って欲しい。
国民一丸となって応援します(^O^) 。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-25 04:33 | スポーツ

52匹目   

この子で、52匹目でした・・・(ストラップバージョンも含む)。
ちょっと、びっくりです。
e0150989_8475820.jpg

このブログをやりだしたきっかけも、あみねこコレクションを記録するためでもあったので、
数えてみました。
そんなに編んだのかぁ~。よくやったなぁ・・・。
うちには7匹残ってます。
e0150989_943213.jpg
52匹目ちゃんは、会社でお世話になっているS氏の奥様へ。
奥様は偶然にも、あみねこメーカーで、以前作品を見せて頂きました。
しかも、今月私の誕生日の前日に、女の子をご出産されたので、
ささやかなお祝いのつもりで・・・。
最近、とても気に入っているこのピンク。庭のつつじとよく合いました。

すくすく成長される事をお祈りしてます。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-21 08:44 | あみねこ

オランダ戦   

頑張ったと思う・・・
1-0で負けたけど、川島と闘莉王がよかった!
川島の好セーブで2~3点儲かってます。
e0150989_23162440.jpg

前半は0点に抑えてくれたから、なんだか期待しちゃいました。
後半に3人交代したけど、ほとんど活躍しなかった・・・。特に俊くん、なにさ、あれは・・・。
もっと奮起してよぉー。

闘莉王、いい!いいよぉー。
デンマーク戦はいけるかも!
きっと、きっと決勝トーナメントに進んで欲しい(@^^)/~~~
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-19 23:31 | スポーツ

ワールドカップ   

カメルーン戦、ちゃん起きててよかったぁ~。
基本23時には寝たいほうだけど、この日だけは目もパッチリ。
前評判もあまり良くないから「大丈夫ぅ~???」とちょっと不安もあったりして・・・。
でも、応援がこうではいけないと思い直して、背筋を伸ばしてテレビに向かいました。
e0150989_18211394.jpg

何をおいても「本田」・・・。よくやった!すごい!冷静!
ゴールは鳥肌が立ちました。
何日か前に、中田ヒデと対談していて、面白かったです。
目がキラキラしてて、嬉しそうに話を聞く本田と、なんだか落ち着きはらって大人になったヒデ。
ヒデが得た教訓を本田に伝えるって感じの対談でした。
んーでも、オランダ戦はどうだろ???
いい試合が出来るよう祈るばかりです。

それにしても、あの「ブブゼラ」ちょっとうるさい・・・。
南アフリカでは応援にかかせない民族楽器らしいけど、自国の試合の時だけでいいんじゃない?
でも、各国のデザインがあってお土産として人気があるみたいです。
スタジアム以外で、絶対使う機会ないから、買うのは思いとどまった方がいいと思う・・・。
                                       (6/1断捨離精神により)
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-16 18:35 | スポーツ

パウンドケーキ   

昔から、義母のパウンドケーキは美味しくて、みなさんに好評です。
やはりそうなると、自然とそういう声がかかるもんですね。
磐梯山ふもとにある、自宅近くの「道の駅」で販売する事になりました。
e0150989_1735294.jpg

野菜とか地場産物を置く、生産者直売所の一角に、義母のコーナーがお目見えです。
e0150989_17381151.jpg

義妹が食品衛生責任者となって、調理室を整えたり、保健所の検査を受けたりして、
軌道に乗るまでの準備は大変だったそう・・・。
代表作ミックスフルーツパウンドケーキ。かわいいラッピングなども義妹が考えたようです。
e0150989_1741184.jpg

その他、ごまにんじんケーキ、ずんだケーキ、オレンジケーキなども。
e0150989_17431467.jpg

気軽に3色楽しめる、ミニパックもあります。
e0150989_1744825.jpg


会津磐梯の地方ならではのケーキもあり、観光客の方にもウケがいいみたいです。
地方発送OKです。
ご用命あらば、よろしくお願いたしますぅ(^.^)/~~~。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-15 17:46 | スウィーツなど

2たい   

ちょっと用事があり、1泊で福島に行ってきました。
ちょうどその日が姪の誕生日だったので、みんなでお祝いしました。
何歳?って聞くと、「2たい(2歳)」って言うので、チョーかわいい(#^.^#)。
ケーキを何度ものぞく姿・・・早く「ふうー」したいな・・・。うずうず。
e0150989_9285120.jpg

お兄ちゃんに邪魔されながら、3回くらいろうそくに火をつけて、やっと撮った写真です。
歌も3回歌いました(^^♪ 。
e0150989_9302298.jpg

先月の子供の日に、弟も産まれて、もうお姉ちゃんになっちゃったね。

ところで、甥にもお土産を持っていったのですが・・・
横浜の甥が今、「イナズマイレブン」というサッカーの漫画が大好きでハマっているので、きっとこっちの甥も喜ぶだろうと、鉛筆やハンカチや、お弁当に使うカット海苔などグッズを持っていきました。
e0150989_9375043.jpg

でも、あれっ、ん?無反応???
義母が「あら~それこっちでやってないわぁ」との事。福島で放送してなかった(:_;) ・・・。
ウケル。訳が分からないって顔をしている5歳の甥。ごめんね。喜ぶものじゃなくて。
無理やり、お茶碗の白いごはんに海苔をのせて、「ほーら、かっこいいんだぞぉー」と押しつけてきました(^^ゞ 。
e0150989_9394148.jpg

私の誕生日も近かったので、ケーキに私の名前も書いてあったし、義弟夫婦に素敵なキャンドルホルダーも頂き、とても楽しい夜を過ごしました。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-14 09:41 | トラベルなど

はるくん   

叔母が飼っている、ミニチュアシュナウザー「はるくん」です。
実家に帰省した時くらいしか会えないけど、ものすごいかわいい(*^_^*)。
e0150989_2247391.jpg

叔母ははるくんと二人暮らし・・・。
叔母自身もいつもおしゃれな人だけど、負けないくらいはるくん、素敵にしてもらってます。

毎年、はるくんグッズを作る叔母・・・
すごいんですけど・・・
先日、我が家にもうちわが届きました。去年は、マグカップとふせんでした。
e0150989_2252128.jpg

お友達が、こういうのを作るお仕事をしていて、ススメてもらうみたいです。

こんなブログにのっけたと知ったらおこるかな。
内緒にしてなきゃ!
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-11 22:57 | うちのこと

ウルグアイ産   

家の近くにキレイに改装したお酒屋さんがあり、ワインをみに行ってみました。
昨日は私の誕生日だったので、ちょっといい感じなのにしようと決めてましたが・・・
入口の張り紙に「ウルグアイ産ワイン入荷」とあり、お店の方にお尋ねしました。
こちらはワイン会を開催するらしく、そこでとても好評でコストパフォーマンスも最高なので、もう残り少ないとの事。主人も私も興味津々となり、ぶどうの品種を変えて3本買っちゃいました。
e0150989_23414859.jpg

今日はお料理に合わせてシャルドネにしました。(写真撮り忘れ。)
「ウルグアイ産」バカにできませんぞぉ~。すっきりしたのど越し、香りも良いです。
ウルグアイって、最初に思いつくのはサッカーだけど、ワインは初体験でした。
同じ南アメリカのチリは、ワインですでに有名だから、作ってても不思議じゃないか・・・。

主人が名古屋へ出張に行っていて、駅に迎えに行ったら、なんか大きな袋をさげている・・・
もしや???うきゃっ、グラマシーニューヨークだ!ここのフィナンシェ好きぃー。
e0150989_2355267.jpg

e0150989_23594559.jpg
生クリームもあっさりしてて、
スポンジもふわふわで美味しかったです。
お店の人が、ろうそくを入れるのを忘れたみたい。

まぁいいさ。本数が増えてきたしね・・・(^_^;)。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-06-10 00:02 | ワインなど