人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来た!ソーセージメーカー   

合羽橋で厳密な調査の上、ネットで購入したソーセージメーカー。
早速届きました。
さすがに合羽橋は業務用ばかりで、小さいものでも2万円以上。
家庭用の簡易的なものを手に入れました。これは送料入れて5千円くらいでした。
来た!ソーセージメーカー_e0150989_20163150.jpg

ソーセージを作るには、必須アイテム「羊腸」ね。
来た!ソーセージメーカー_e0150989_20173473.jpg

これを水で1時間くらい塩抜きして、ノズルにセット。
来た!ソーセージメーカー_e0150989_20175768.jpg

ソーセージメーカーに詰め込んだお肉を、入れていきます。(だんながやってる)
来た!ソーセージメーカー_e0150989_2019278.jpg

入れ終わったら、ねじねじまきまきして成型していきます。(だんながやってる)
来た!ソーセージメーカー_e0150989_20223414.jpg

茹でて出来上がり!
来た!ソーセージメーカー_e0150989_20205687.jpg

しかぁ~し・・・。
先日、講義で頂いたような、お肉のジューシーさがない…Σ(  ̄ロ ̄lll) ガーン
しょうが、にんにく、バジル、ナツメグ、オレガノ、コリアンダー、シナモンなどなど、
味付けはいい感じだったのに、お肉の脂身がとにかく少なすぎる…。
塩っけや、ガツンとしたものも何か物足りないな。
ものすごいヘルシーな、さっぱりソーセージでした Σ(´ω`;)ショック・・・
来た!ソーセージメーカー_e0150989_2030395.jpg

まぁ、しゃーない(関西弁で”仕方がない”の略)。初回やしな…。
見ためはええ感じやのに…。

次は絶対、美味しいの作るよぉ~。
レシピをここに載せられるように q(*・ω・*)pファイト!!

by bluetree_kk | 2011-09-17 20:35 | お料理

<< バーニャカウダ 本物!手作りソーセージ >>