人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街ランチ   

お友達7人で中華街にランチに行ってきました。
やっぱ中華はたくさんで食べると美味しいです!
中華街ランチ_e0150989_20472546.jpg


中華街ランチ_e0150989_20574889.jpg
ふかひれの刺身です。
淡白な味なので、食感を味わうという感じでしょうか。



中華街ランチ_e0150989_213383.jpg
ふかひれのマヨネーズあえ。
たくさんのふかひれを目の前に「明日はお肌ぷるぷるだね」
と言いながら食べまくりました。



中華街ランチ_e0150989_2154257.jpg
豚バラ肉の角煮。蒸しパンにはさんで頂きます。



中華街ランチ_e0150989_2173894.jpg
何かの湯葉巻き。
(何だったかな?)
たれが美味しかったです。




中華街ランチ_e0150989_21214496.jpg
ふかひれ蒸し餃子。またまたふかひれです・・・。



中華街ランチ_e0150989_21113979.jpg
五目野菜炒め。
柔らかくて、いいイカでした。







中華街ランチ_e0150989_2113652.jpg
桃まん。他にも何種類もお菓子を頂いたのですが、どれも餡があっさりしてていくつでもいけちゃいます。




ここに載せきれない程、もっともっと食べました(^_^;)。
「もう無理!苦ぢい~」って、ところまで食べました・・・。




中華街ランチ_e0150989_2126725.jpg
これは「龍江飯店」(金龍グループ)というお店で、元上司が紹介してくれました。
オーナーの陳さんが、わざわざご挨拶に来てくださり、夏に3店舗目がオープンするため、今とてもお忙しいとおっしゃっていました。
若いのに偉いねぇ~とみんなで、感心しました。

みんなで、食べて飲んでおしゃべりして、あっという間の3時間半。
開港150周年で賑わう横浜をぶらぶらする予定でしたが、しゃべりすぎて時間がなくなってしましました・・・・・。はぁ、楽しかったなぁ。

by bluetree_kk | 2009-06-14 21:36 | トラベルなど

<< また、ポキッ! ネグレスコ >>