人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの耳   

パンの耳といえば、揚げて袋でシャカシャカして砂糖をつけるってやつですよね。
初めて作ってみました!

というのも、サラダにぱらぱらかける為にクルトンをたくさん作ろうと思って、パン屋さんで耳があるか聞いたら、そりゃもうすごい量の袋で(しかも50円)、お友達二人にもらってもらいました。んで、そのお友達が揚げパンを作って、ランチの後のおやつに持ってきてくれたので、じゃ、私も作ってみよう!と思ったわけです。

これは、「シナモンと三温糖」。
昔、母が作ってくれたのとは、ちょっと違う大人の味です。Mさんに教えてもらいました。
パンの耳_e0150989_2063032.jpg


こちらは、「きなこと三温糖」バージョン。Hさんに教えてもらいました。
これは、今日会社に持っていきました。
お砂糖が三温糖だから、きなこも砂糖もパンにしっかり付いていて美味しいと、好評でした!(^^)!。
パンの耳_e0150989_20122982.jpg


ちなみに、「クルトン」は少しトースターで焼いて、レンヂでチンしてカラカラにします。
揚げなくてもヘルシーで、スープやサラダに、じゃんじゃん使えます。
たまには、パンの耳を買って、いろいろやってみるのも楽しいなぁと思いました・・・。


そうそう、今日の会社での出来事をひとつ。

Tさん「kkさんがブログやってるって聞いたんだけどぉ。」

 私 「そうだよ。また見てみてね!」

Tさん「飲み会の時に聞いて、ほろ酔い気分で帰宅して、早速検索してみたけど出なかったの~」

 私 「なんて検索したの?」

Tさん「カッチョリーナ、おいしい生活。
 
 私 「・・・・・(*_*; 」

誰がカッチョリーナやねん。うろ覚えもええとこやん。名前とごっちゃになってるし・・・。
でも、なかなかうまい雰囲気伝わるネーミングです。しかも、カッコよさそうです。

Tさん、これからどうぞよろしくお願いします(*^_^*) 。

by bluetree_kk | 2009-07-01 20:53 | スウィーツなど

<< 白花豆 マイコー >>