人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島産ワイン   

義妹Cちゃんが、福島産のワインを送ってくれました。
福島産ワイン_e0150989_8515453.jpg

骨折して五か月・・・。まだ完治はしておらず不便なことも多いそうです。
杖をついてなら、だいたいの行動はできるけど、本当の元通りはもう少しかかるみたいです。

国産のワインってあまり頂く機会がないけど、なかなかの美味。
さて、お料理は・・・。TVでケンタロウの「男子ごはん」を観て決めました。
白身魚のソテーです。この白いソース、大さじ1のマヨネーズを、大さじ2~3の水で薄めて作る簡単ソースです。ディルの香りと相性ぴったり!ワインも美味しく頂きました。(さらにビールも。)
福島産ワイン_e0150989_954558.jpg


ケンタロウが、このソテーと一緒に作っていたメインが冷製パスタ。
先日ブログに載せた、冷製パスタがとても気に入ったので、ケンタロウのではなくて、アレをまた作ることにしました。今度は海老バージョンで・・・。
福島産ワイン_e0150989_9104574.jpg


Cちゃん、もう少しだよね・・・
リゾート地のマイナスイオンをいっぱい体に取り入れて、甥&姪に癒されながら、ゆっくり療養して下さいな。回復をお祈りしています(*^。^*)。

by bluetree_kk | 2009-07-25 09:20 | お料理

<< 定例会(2) Tarzan >>