人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテル キティ   

カクテル キティ_e0150989_1524354.jpg
スーパーのチラシを見て、今夜は何にしようかと考えていると・・・
ワインの商品掲示の隣に、カクテルの作り方が載っていました。
「キティ」という名前です。作り方はごくごくシンプル。
赤ワインに氷を浮かべ、同量のジンジャーエールで割るだけです。
炭酸がすっきりして美味しいです。
たまには、ちょっとアレンジして頂くのもいいです。


メインは、スペアリブにしました。これもチラシで特売だと分かり、ワインと共に買いに行きました。
ネットでレシピ検索すると、煮る時にパイナップルの缶詰やジュースを入れていたので、
そんなのやったことないけど、チャレンジしてみました。
カクテル キティ_e0150989_15151510.jpg

圧力なべで骨から身がポロッととれるほど、やわらかく仕上がりました。
砂糖は使わず、パイナップル缶の実とシロップで、さっぱりした甘みです。

チラシは、ちょっとしたアイディアをもらえる良い情報源なので、これからも要チェックです(*^^)v。

by bluetree_kk | 2009-08-20 15:34 | お料理

<< 天城名物 暑気払い >>