人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月だけど   

あいにくの雨です・・・。
ランニングのついでに、どこかですすきを採ってこようと思っていたけど、降ったりやんだりで、
なかなか出発できずにいます。今も、すごい雷が鳴りました。
今夜のお月見は、ダメかしらね。とても残念ではありますが・・・

しかしそこは私。天候は関係なく、おだんごの準備はもう完了してます(●^o^●)。
昨夜から、水につけておいた金時豆を、朝から煮て、お供えの後の白玉だんごにかけて頂く予定です。けどぉ・・・
でも、もう雨だから、お供えはいっかぁ~。すすきも無いしぃ~。
中秋の名月だけど_e0150989_1111668.jpg

というわけで、こんな感じの和スウィーツが出来上がり。
ふわふわのおだんごと、甘さを控えた金時豆がぴったりマッチしてます。

ちょっと、遊んでみた・・・
中秋の名月だけど_e0150989_11144868.jpg

この雨だって、恵みの雨だと思えば、森羅万象是一体です。
うさぎさんが、月にみえなくったっていいのです・・・(*^^)v。

中秋の名月だけど_e0150989_1959164.jpg
夜になりました・・・。みなさん、夜空を見上げてみましたぁ?
まんまる綺麗な、お月さまです。
やっぱり、雨がやんでくれてよかったなぁ。
月あかりに感謝しながら、お月見といきますかぁ~。

by bluetree_kk | 2009-10-03 11:23 | スウィーツなど

<< デ、デ、デジカメがぁ(ToT) ホクホク系 >>