人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン。~時々、芽キャベツ~   

東京マラソン。~時々、芽キャベツ~_e0150989_19121616.jpg
今日は第4回東京マラソンです。
フィギュアのエキシビジョンと、チャンネルをコロコロと変え、
どれだけリモコンを使ったか・・・

でも、すごい雨が降っていて気の毒・・・
スポーツクラブで一緒のKさんも走っているはずだから、
どこかで映りはしないかと、ちょっと期待。
すんごい寒そうだけど、やっぱり楽しそうです・・・

もちろん、うちも昨年8月に申込みしましたが、夫婦とも落選・・・。
今回は9倍の倍率で、落選メールが11月に来ました。

でも、今日テレビ観てたら、25キロの関門(時間制限の事)を越えられない芸能人がいて、
25キロ走れないなんて、走り込んでない証拠!
こうゆう人が出るなら、その一枠を本当に走りたいランナーに欲しいよね!
東京マラソンって、当選したら登録料1万円で、前日エントリー受付が必須なので前泊だし、
ギャラもらって走って、へこたれるなんて・・・などと毒舌はいてました。ごめん(~_~メ) 。
                        
                        ☆

んで、夕方走りに行ってお腹ぺこぺこでして・・・今夜の夕食はスーパーでみつけた「芽キャベツ」。
11月から2月が旬のお野菜です。キャベツの若芽ではありません。
買ったはいいけど、どう料理していいか分からず、主人にネット検索してもらいました。
東京マラソン。~時々、芽キャベツ~_e0150989_19311871.jpg

で、採用されたのが「芽キャベツのにんにく炒め」です。
じっくり炒めて、一度フライパンからあげて、バターとニンニクを炒めてまた戻す。
うん。とても美味しい!小さくボール状でかわいいです。
東京マラソン。~時々、芽キャベツ~_e0150989_19361490.jpg

もうひとつ、「芽キャベツのペペロンチーニパスタ」。またまた、今夜もワインが合います。
東京マラソン。~時々、芽キャベツ~_e0150989_19393148.jpg
東京マラソン。~時々、芽キャベツ~_e0150989_19405811.jpg
オリンピックや、東京マラソンの話を
酒のさかなに、盛り上がるのでした・・・。

ところで、芽キャベツって茎にそって
ビッチリと生えるわき芽らしいです。
初めて見ました(*^^)v。

by bluetree_kk | 2010-02-28 19:26 | お料理

<< 春巻き バンクーバーオリンピック >>