人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーコンサート   

先日、Mっちのお母様に紹介頂いた「Opera Galaチャリティーコンサート」に行ってきました。
このコンサートのタイトルに「病気とたたかう 子供たちのために」という趣旨がありました。
チケット代が4000円という安価なところからも、演者のみなさんのお気持ちが伺えます。
チャリティーコンサート_e0150989_7133175.jpg

チャリティーコンサート_e0150989_72503.jpg
初めて訪れた、静岡音楽館AOIコンサートホールは、
こじんまりとした素敵なホールでした。
Mっちのママのお蔭で、3列目の真ん中に座ることが出来たし・・・。

コンサートは、9人のオペラ歌手が、2曲づつくらい短い曲を歌われました。
ひとつづつ、ナビゲーターである朝岡聡さんが、曲の解説してくださるのでよく分かりました。
オペラ曲って、ある程度の知識がないと楽しめないけど、このコンサートの構成は、誰でも分かりやすくしてありました。
本当に素晴らしい歌をたくさん聴いて、楽しい時間でした。

林美智子さんというソプラノ歌手が、大きなお腹ででてこられて、みんなくぎ付け。
歌ってるとき手を置きやすそうだったね、とかみんなで言っていたんだけど、後でブログでみたら、
9ケ月で双子ちゃんだと分かり驚きました!

朝岡さんが、ちょっと進行を間違えちゃったりするハプニングもあり、おもしろかった・・・。

パンフレットの裏に、
「病気とたたかう小さなたくましい生命力と、ご両親の愛情、献身的に活躍される医療関係のみなさまの情熱に送るエールと感謝です」とありました。

みなさんのあたたかくて優しい気持ちが伝わる、素晴らしいコンサートでした。
そんな瞬間に立ち会えて、幸せでした・・・(#^.^#)。

by bluetree_kk | 2010-03-23 07:40 | 音楽など

<< いいね。ケンタロウ。 runして食べる >>