グループパワー   

e0150989_1911115.jpg
おもしろいクラスが、スポーツクラブで始まりました。
グループパワー」という筋力系プログラムです。
ノリのよい音楽に合わせ、45分間バーベルを使ってエクササイズします。
60分もあるみたいだけど、45分のクラスでヒーヒー言っているのでまだやってません。

ハードなイメージだけど、そんなことはなく、自分の筋力やレベルに合わせて、調節しながら楽しくできます。



この曲で何をやるって、ちゃんと決まってて、インストラクターの指示どおりに動きさえすれば、
自然にトレーニングが進んでいきます。聞いたことある曲ばかりで、楽しいし。

ブリトニーの「3」って曲が流れると、腹筋をやります。
ブリちゃんが「♪one・two・three~」と歌うとき、お尻だけを床につけて、手をバタバタ3回やるのとか面白いし、だんだんお腹がプルプルしてきて、つらいけど、馴染みの曲にのせてやると、
なんだかやれちゃう。
上腕二等筋を鍛える時は、レディーガガ。しんどいくせに鼻歌でます。

これ楽しい・・・。イントラの盛り上げ方が上手だと、テンションも上がるしね。
次の日も、程良い筋肉痛がきてくれます・・・(^_-)。
[PR]

by bluetree_kk | 2010-10-22 19:37 | スポーツ

<< 栗拾い ドルフィン >>