人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューズ   

これまでもテニスシューズやスポーツクラブのスタジオ用シューズとか、それぞれのスポーツに合わせて色々と選んできましたが、ランニングシューズは奥が深い・・・
シューズ_e0150989_173257.jpg

1年半ほど履きまくったら、かかとがすごい角度ですり減ったので、新しいの買いました。
持ってる靴で、どれよりも履いて距離を踏んでますもん。そうなるわな・・・。
幅広の不格好な私の足には、アシックスのシューズはちょうどいい。
LADY GT-2150 NEW YORKというのを選びました。
軽さとクッション性、安定性、快適性に加え前足部の屈曲性が向上したストラクチャードクッションカテゴリーのメインアイテム。高い機能性が全世界のランナーから支持されています。
というのが、この靴の特徴。

まだまだ初心者の域だし、スピードも出ないので、私の体重を支えてくれる足を、十分にカバーしてくれるよう、クッション性重視で選びました。
早い人程、クッションよりも軽さを選びます。
シューズ_e0150989_17182359.jpg

最近、気に入っているお店が、東京ドームのお向かいにある「ステップ」というランニング専門店。
関西のお店で学生の時から使っていましたが、ここ数年全国規模になりました。
シューズ_e0150989_17213928.jpg

ここの人たちみんな親切で、商品知識もすごくあるので、安心です。
ご自身達も走る方たちで、レースの話なんかになるとおもしろいです。

またお世話になると思います・・・。

by bluetree_kk | 2010-12-18 17:22 | スポーツ

<< 障子貼り替え 映画鑑賞 >>