人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義援金   

主人も私も、地震の後、それぞれの会社で呼びかけがあったので、心ばかりの募金をしました。
その後、いろんなポイントでも、募金ができる事を知ったのでやることにしました。

まずは、Tポイントで。TUTAYAとかファミマで貯まっていくやつです。
今、総額1億8千万程集まってました。
あと楽天ポイントも。私のは、ホント微々たるものだけど。これも現在みんなで3億くらい・・・。
みんなの力ってすごいなぁ・・・。

あとは、OCNやマイレージのポイントとかもやってるかな?
ポイントは貯まってるはずだから調べてみよ。

お金だと1回どれくらいやればいいのか迷うけど、ポイントだと、とりあえず貯まってるやつ全部!ってできるし。こういうのは前からあったみたいだけど、なかなかいいやり方です。

それにしても著名人の方々はすごい!
中でも「孫正義」。
個人で100億円を寄付して、さらに引退までのグループ代表報酬を全額義援金に回すと発表したのですから。なんと慈悲深い方なのでしょう。なかなかできることではありません。
これら義援金で震災遺児の支援などを行っていく、と言っていて、お金を出すだけじゃなくて、ちゃんと支援するビジョンもお持ち・・・。素晴らしいです。

そして、この人も・・・韓流スター「チャン・グンソク」です。
わたくし、韓流は「宮廷女官 チャングムの誓い」以外、全く興味が無かったのですが、最近、
彼の出演していた昼ドラにハマりました。
そしたら、彼がサントリーのCMに出てきて「あら、有名なのね」と知ったわけです。
義援金_e0150989_20273790.jpg

彼も、1000万の義援金をしていました。

日本は、世界中の人々に応援してもらっているのですね・・・。
みんな、あたたかいです(#^.^#)。

by bluetree_kk | 2011-04-18 20:30 | 世の中のこと

<< ランデビュー 「バリバリ働くで~!」 >>